スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

仁貴の日替りランチ (国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:寿司・魚貝類定食

 晩翠通りを公済病院からすこし北に進むと居酒屋仁貴(にき)があります。路地奥にあり目立たないのですが、比内地鶏を看板にしているお店です。


 今日は日替わりランチ600円を頂きに参りました。
jinki1.jpgjinki2.jpg

 


 焼き魚が食べたかったので、しまほっけ焼きをチョイスしました。
jinki3.jpg
 
納豆は卓上に積んでありサービスです。麦茶もコーヒーもセルフですが用意されています。

 

 


 副菜に冬瓜とカボチャの煮物、トマトとブロッコリーが付きます。栄養バランスが良いですね。
jinki4.jpg

 ホッケも脂が乗って身が厚く、食べ応えがありました。ご飯も味噌汁も美味しく、充実した昼食が頂けました。ただ、囲炉裏風のテーブル席は座席との距離があるので、くつろぐにはよいのですが、食事には前屈みにならざるを得ず、ちょっと食べにくいかな。安らかな食事を取るならカウンター席をお奨めします。^^

 


 この店の親方はなかなか良いキャラをしてますよ。失礼な言い方かも知れませんが、愛嬌があって話し上手で話題も豊富。独自の自然観も持っていらっしゃるようです。料理はきちんと修行されたらしく、比内地鶏料理の評判は高いです。

 


 比内地鶏料理の店 仁貴 

  • 所在地  :青葉区国分町2-8-12Kビル1F
  • 電話        :022-227-9901
  • 営業時間 :11:45~13:30 17:00~2:00
  • 定休日    :日曜
  • 駐車場    :なし

 



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ         ←   頑張っております。こちらもどうぞよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/100-8839c8f4
