
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥幸中央店で飲み放題 (中央@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 仙台の中心部に3店舗を持つ居酒屋鳥幸中央店に行ってきました。

toriko1.jpgtoriko2.jpg
 焼鳥屋から始められたようですが、今では魚介類を含め、多彩な酒肴を取りそろえています。いつもここで飲み食いする時は軽く3000円は超えるので、ならば4000円飲み放題コースにしてしまえということで開宴です。

 

 先付けにマグロ納豆、塩辛、エシャロット+もろみ、小鉢は白身魚のマリネでした。
toriko3.jpgtoriko4.jpg
 塩辛のできがよく、このあとの料理が楽しみです。 

 

 当店名物の鶏せんべいと刺身盛り合わせです。
toriko5.jpgtoriko6.jpg
 鶏せんべいはささみに粉を打ちながら、叩き伸ばして揚げたものでしょう。パリパリで良い歯応えなのですが、少し油がくどく感じました。刺身はかつお、活つぶ、いわし、たこ、〆さばです。

 

 ここの〆さばはいつも感心します。酢〆の加減が適切で断面は赤みを保っています。一切れずつ立てて盛り付けるのがこの店の特徴です。
toriko6.5.jpg

 

 

 季節感あふれる小アユの南蛮漬けとこの店の真打ち焼き鳥の盛り合わせです。
toriko7.jpgtoriko8.jpg
  焼き鳥は正肉、つくね、皮、砂肝、はつ、かしら、レバーでした。やはり伝統の味ですな~。

 


 これらの他にソーセージ、卵焼き、手羽餃子、ポンデケージョなどのオードブル盛り合わせと漬け物の盛り合わせが出て計8品で、十分お腹はいっぱいになりました。肝心のお酒ですが、残念なことに飲み放題の場合、銘柄選択が出来ず、大メーカーのTVで宣伝しているものだったので、焼酎にしました。

 

 

 このお店は、料理が80種類以上もあるそうです。以前来た時に頂いたロシアンポテトたこ焼きは傑作でした。何で傑作か?それは是非、食べてみて体験して下さい。^^

 


  居酒屋 鳥幸 仙台中央店

  • 所在地  :仙台市青葉区中央2-6-19 豊栄堂ビルB1
  • 電話        :022-215-1417
  • 営業時間 :17:00~24:00 (金) 17:00~01:00
  • 定休日    :無休(大晦日・元旦を除く)
  • 駐車場    :なし  

 


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ       ←   こちらもよろしくお願いいたします。



 ▼ 割引あります。宮城選択→鳥幸中央店入力で。

前ページ | | 次ページ

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/07/05(木) 13:21:08

v-290こんにちわ!
私的にあまりメニュー数が多いお店ってちょっぴり不安になるのですがここはどれもおいしそうですね!
ロシアンポテトたこ焼き。。気になります 笑

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/07/05(木) 20:30:28

 おばんです。

 あの店の酒肴は悪くないです。鶏よりも魚が美味いくらいです。ロシアンポテトたこ焼きは二人で食べて下さいね。

 あ、いけない、これ以上はお店でどうぞお試し下さい。^^











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/109-4748c917
