
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

石窯パン工房 ばーすでい その3 (利府@宮城)

カテゴリー: 紹介:パン・菓子

 今日(6/24)もばーすでいに行ってきました。先日は、少し変わった物を求めすぎて、パン本来の美味しさから少し遠ざかった感じがしましたので、今日はパンらしいパンにしてみます。

birth6.1.jpg

 


 今日のお昼用に、この二つを選びました。                   

上:クルミカンパーニュ(ハーフ)190円   下:くるみイチジク(ハーフサイズ)260円です。
birth6.23.1.jpg
   
 カンパーニュは半分に切ったハーフ、くるみイチジクは半分のサイズに焼いたものです。

 

 カンパーニュは食事と共に楽しめるパンです。クルミの歯触りがアクセントになってます。
birth6.23.4.jpg

 

 くるみイチジクは南仏でよく作られる干しイチジクがたっぷり入っています。
birth6.23.2.jpg
 甘さも適度でくどくありません。パンの皮と中との食感の対比が堪りません。

 

 

 だんだん、ばーすでいの本領が発揮されるパンが見えてきたような気がします。全粒粉の配合も絶妙です。でも、まだまだ通わないと究めることは出来ませんな。  




   過去の訪問  2007年5月20日 クルミカンパーニュ、森の子ほか4点
            
2007年6月17日 フーガス、明太フランスほか2点

 


  石窯パン工房 ばーすでい(利府菅谷台本店)

 

  • 所在地  :宮城県利府町菅谷台3-3
  • 電話         :未確認
  • 営業時間 :9:00~20:00
  • 定休日    :水曜日
  • 駐車場    :あり(第1・2駐車場)

 

 

     ←   お役に立ちましたら、こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ                         
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/114-b4e65e01
