
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Buners Kitchin TAMAMIYA 500円ランチ (国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:ワンコイン

定禅寺通りと一番丁の交差点近くに位置するこのお店、昼時になると呼び込みも出て、活気に満ちます。

 

店内はモダンな雰囲気の焼き鶏ダイニングで客の半数がOLです。CA250425.jpg

「Buners」って、日本の料理人の世界では「焼方」のことでしょうか。たぶん、焼き鳥屋やウナギ屋のご主人も「Buner」だと思います。でも、この店は焼き専門ではなく揚げ物も出ます。今日のお目当ては限定20食の「伝説のから揚げ弁当(500円)」だったのですが、時すでに遅く完売。なんでも11:30から販売しているのでサラリーマンには正に伝説。

 

で、今日は常備されている6種類のワンコインランチの中からメンチカツと油林鶏のセットをチョイスしました。

CA250423.jpg

メンチは揚げたてでサクサク、だけど油林鶏はやや甘めの味付けで衣も妙にベットリしていた。お箸は割り箸ではないところに注目。

 

野菜の付け合わせも適度でランチとしてはバランスが取れている方でしょう。CA250424.jpg

 

一等地でこの値段で提供できるのは立派なことです。

 

 Buners kitchin TAMAMIYA

  • 所 在 地 :仙台市青葉区国分町3-1-3残間・米谷ビル2階
  • 電  話 :022-215-8558
  • 営業時間:ランチタイム:11:30~14:00(月~金) ディナータイム:17:00~24:00
  • 定休日  :日曜日
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
前ページ | | 次ページ

ぽん

URL | [ 編集 ] 2007/09/13(木) 23:21:38

「伝説のから揚げ弁当」食べきたのでTBさせていただきました♪

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/09/14(金) 05:37:56

>ぽんさん
 いいなぁ、あれには何回走っても間に合わないのですよ。
今度、1時間休み取って行ってきます。^^











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/12-0eb1f476
