
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

呼子の甘夏ジュレー (唐津@佐賀)

カテゴリー: 紹介:パン・菓子


 知人より大変よい物を頂きました。みちのくの産物ではありませんが、ご紹介します。



 佐賀県唐津市呼子の甘夏ジュレーです。
jure1.jpgjure2.jpg
 甘夏の皮に流し込んだゼリーですが、原材料が甘夏みかん、グラニュー糖、ゼラチンパウダー、リキュール類で余計な物が入っていないようです。




 シールを空けた途端に爽やかな甘夏の香りが沸き立ちます。
jure3.jpgjure4.jpg
 うわっ、これは美味い。果汁そのものです。甘みも押さえてあるので私でも頂けます。
これはよく冷やして暑い日に食べるのが良さそうです。食べた後もべたつかず、爽やか。




 


 呼子といいますと、日本三大朝市である呼子の朝市が有名ですが、江戸時代から昭和30年頃まで捕鯨の町としても栄えました。現在は観光に力を入れているそうで、鯨を形どった観光船ジーラは水中にも窓があり、海中遊覧ができます。漁業も盛んで、釣り物の剣先イカで作ったイカ焼売を始め、水産加工品が豊富です。

 

 


呼子甘夏ジュレー

 コルザ加部島店 (製造直売店)

  • 所在地 :佐賀県東松浦郡呼子町加部島
  • 電話    : 0955-82-5588
  • FAX   : 0955-82-5154

 

 

       

             ←  奮戦しております。ご声援よろしくお願いいたします。

 

 

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/133-b40cbc62
