スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

海鮮屋で飲み放題 (国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 名前とエントランスの佇まいに惹かれてちょこっと行ってきました。そして、いつものようにがっつり飲んできたのですが、、、初めてのお店なので、おまかせコース+いつもの飲み放題セットで一応、歯止めをかけておきます。^^



kaisen1.jpgkaisen2.jpg



 


 いきなり先付八寸というか、オードブル盛り合わせで重そうなのが登場します。
kaisen3.jpg

 時計回りで海老のコンソメゼリー寄せ、しんじょの紫蘇巻揚げ、八幡巻き、オクラのベーコン巻き、海老の変わり衣揚げ、、、これ5人分なのですが、全部食べると質量ともに効いてきますよ。



 

 お造りの盛り合わせです。ピントが甘いのが残念ですが、流石に海鮮を名乗るだけのことはあります。
kaisen4.jpg
 同じく時計回りに、北寄貝、鯛の松皮造り、鰹の土佐造り、不明白身、ねぎとろ磯辺巻き、はまち、伊勢海老、帆立貝焙りです。どれも美味しく、普通の居酒屋とはちょっと違うなと感じました。


 

 
 う~ん、これはなんと説明したら良いのでしょう。雲丹のクリーム焼きか、、、
kaisen5.jpg

 殻雲丹の底に生雲丹少々、チーズ味がするベシャメル詰めて空豆を乗せて焼いた???いや焼いていないかも知れない。焦げ目が全くないが、ほんのり温かい。何とも中途半端な一品。雲丹は生で頂きたかったです。



 

 焼き物盛り合わせです。この店のもう一つの名物である牛タンと焙った烏鰈です。
kaisen6.jpg
 牛タンは厚くてしかも柔らかくて看板に偽りなし。烏鰈にはマンゴーか何かのフルーツを練り込んだようなオランデーズ風のソースがかかってました。脇役のキャベツも酸味が効いていて美味しかったです。



 

 煮物の盛り合わせ大鉢盛りです。メインはふかひれです。
kaisen7.jpg
 時計回りにふかひれ、卵の寄せ物、しんじょ冬瓜巻き、青菜、海老です。
主役のふかひれは、こんな小さなサメがいるのだろうかという大きさで気仙沼に水揚げされるサメ類とは違う種類のようです。

 




お料理は食材の質を考えれば、まずまずではないでしょうか?それに値段も値段ですから。クーポン券持参で十四代がプレゼントされますのでお忘れなく(詳しくは↓)。ただ、このお店は地酒のコレクションも自慢のはずだったのですが、飲み放題の田酒も出羽桜もなぜかいつも飲んでいるものとは異なるように感じました。
 

 

 


  海鮮屋   

  • 所在地  :仙台市青葉区国分町2-1-22 2F
  • 電話        :022-261-5559
  • 営業時間 :17:00~23:00
  • 定休日    :日曜日
  • 駐車場    : なし

 



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ     ←   こちらもどうぞよろしくお願いします。
 

 


 ▼ クーポン持参で十四代がサービス。宮城県選択→海鮮屋入力でご参照

 
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/08/02(木) 05:59:32

おはよございます^^

海鮮屋のお刺身、なかなかおいしいですよねっ☆
そして何故か海鮮屋という名前だけど牛たんもおいしいんですよね^^;
うにクリーム♪おもしろいですv-39どうでしたかっ

ちょろり

URL | [ 編集 ] 2007/08/02(木) 07:18:57

5人前なのに先付けの数が合ってませんね(笑。

サエモンさん、食べましたね。

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/08/02(木) 07:30:00

ほんとだ!

サエモンさん、さてはフライングしましたね!





サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/08/03(金) 05:15:27

>ゆいさん

 おはようございます。
昨晩も飲んで遅く帰ってきて、ダウンでした。
海鮮屋の刺身はここいらの居酒屋では上位ですね。
 うにグラタン風、、、、ウニは生がよろしいでしょう。
ウニ入りソースならばともかく、あれは違いました。

 なお、フライングしたのは同僚でした。^^


>ちょろりさん

 すばらしい観察眼に驚きました。
ただ、つまみ食いしたのは確か2種類だけだったので、
もともと全部が人数分じゃないのですね。今、初めて
気が付きましたよ。^^

 なかなか、魚は良い店なので、来仙の折は是非使ってみて下さい。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/139-d0e9a2cf
