
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

【東松島市】三浦屋のOysy焼きそば

カテゴリー: 外食:他麺類

 45号線を石巻から松島に向かって走っていると東松島市(旧矢本町付近)の大きなカーブのところで気になる看板をご覧になった方も多いはず。

 

 もう古くなりましたが、いわゆるひとつのB級グルメのお店ですと長嶋監督の似顔絵が語っています。というか、長嶋監督の物真似のフレーズを使ってます。^^


miura1.jpg

 

 
 
お勧めはこのお店ならではのOysy(美味しい)焼きそばです。
miura3.jpg

 ソース焼きそばにしては少し高め(750円)ですが、その量を見れば納得するはず。トッピングも様々用意されています。


 健康ひとくちメモ(画像右枠囲い)を見ると焼きそば一人前で1410Kcalとなってます。あちゃー、カツ丼より高いかも。。。 でも、ここに来た時は焼きそばを食べないと後悔します。

 

 

 Oysy焼きそば普通サイズ目玉焼き(片目)乗せで850円(750+100円)です。
miura4.jpg
 
とにかくボリュームたっぷり。大したことないように見えるでしょ。でも、これは皿盛りではなく、浅い丼ですから。小食の方はハーフサイズをお勧めします。これに具沢山のスープも付きます。

 

 

 麺は細くライトな感じのソース焼きそばです。味付けも軽めです。
miura5.jpg
 なにせ、量が多いですから、食べ進むうちに味の変化が欲しくなります。紅生姜を混ぜたり、黄身と絡めたりしながら食べ進めます。さらに卓上のソースで味変をするのもいわゆるひとつの食べ方です。^^



 ソース焼きそばは古くからの人気メニューで独自の細麺とそれに絡めるスープが決め手らしいです。鉄板で焼いたのとは異なり、中華鍋で、しかも強い火力で一気に炒めているので最初はかなり熱く、フーフーしながらしか食べられませんです。

 

 

 「ごはんとみそ汁のうまい店」、「ダシとスープにこだわる店」、「おいしい水の飲める店」が、この店の信条とか。昔から変わらぬ美味しさを長嶋監督の看板とともに守っていって頂きたいですね。


 


 食事処 三浦屋

  • 所在地  :宮城県東松島市大曲字寺沼2
  • 電話        :0225-82-3424
  • 営業時間 :11:00~21:00
  • 定休日    :水曜日
  • 駐車場    :あり

 

 

 

         ←   ご声援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ

前ページ | | 次ページ

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/08/04(土) 07:06:38

おはようございます^^v-22

あはは!この看板おもしろいですねっ

Oysyっていうのも、ちょっとウケちゃいました。。笑

1410カロリーですか^^;メガマックのセット並ですね☆でもこのやきそばおいしそうですよ♪屋台のみたい

しかしサエモンさん行動範囲ひろーいですね☆羨ましいです

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/08/04(土) 07:42:49

>ゆいさん

 面白いでしょ。誰だって、あんな看板見たら、気に
なって仕方ないじゃありませんか。私はあの看板ができ
る前から利用していたのですが、本当に良心的なお店で
すよ。

 焼きそばはたぶん、今まで食べられたものと相当違う
と感じるはずです。あっち方面行かれたら、是非よって
みて下さい。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/151-6ce1c26e
