
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

いわまのひやっこいラーメン (一番町@仙台)

カテゴリー: 外食:ラーメン

 いつもワンコインランチを利用させてもらっているいわまさんですが、昨日、前を通ったら、季節限定ひゃっこいラーメンの看板が出ていました。今日は暑さもきびしいので思わず入ってしまいました。

hiyara1.jpghiyara2.jpg

 



 一応、お店の中で酸っぱくないことを確認して注文しました。
 いわまのひやっこいラーメン700円です。ライスかおにぎりが付きます。
hiyara3.jpg
 トッピングもたっぷりで、半熟味付き卵、煮豚、メンマ、キュウリ、ノリで麺が隠れています。おにぎりも大きくボリュームたっぷり。

 

 

 この煮豚が良い出来で口の中でとろけます。しかも厚さが5mm以上ありました。
hiyara4.jpg
 スープは魚系のダシが良く効いており、米沢ラーメンを感じさせますが、若干とろみがあって、コクもあります。山形の冷やしラーメンのようなさっぱり系ではありませんが、これはこれで美味しかったです。麺は中細のストレートでやや柔らかめでしたね。

 

 

 他にも色々なラーメンが揃っていますので、涼しくなったら、一つ一つ試してみましょう。
hiyara5.jpg



 

     前回の訪問      2007年4月25日     ワンコインランチ



 

  いわま

  • 所在地  :宮城県仙台市青葉区一番町4-7-7
  • 電話        :022-225-0245
  • 営業時間 :11:30~14:00 17:00~23:00
  • 定休日    :日曜
  • 駐車場    :なし(周辺に有料多数あり)

 

 

     ← ご評価よろしくお願いいたします。 

 


前ページ | | 次ページ

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/08/03(金) 06:39:16

おはようございます!^^

あーっ!ここの冷やしラメン通るたび、きになっていたんです☆

スープにトロミですか?おいしそうですね^^♪
わたしも行ってこよう!

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/08/03(金) 20:07:14

>ゆいさん

美味しかったですよ。具もたっぷりで、おにぎりも
ついて満腹になります。

とろみといっても澱粉の感じではなく、骨からでた
ゼラチンが冷えてほんのりと粘性を帯びた感じです。
決してどろどろやとろとろではありません。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/158-1e50847f
