スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

【仙台市】仙台七夕まつり開催中

カテゴリー: 外食:その他

 連日の猛暑の中、仙台七夕まつりが繰り広げられております。豪華絢爛な竹飾りが商店街を埋め尽くしています。暑さを堪えて、お昼に一番丁を見物してきましたので、しばしご鑑賞下さい。


 飾り一本の制作費は数十万から数百万円もするそうです。吹流し5本セットが仙台七夕の基本です。
tana1.jpgtana2.jpg

tana3.jpgtana4.jpg

tana5.jpgtana6.jpg



 銀賞の作品を見つけてしまいました。こうなると、どうしても金賞が見たくなります。
tana7.jpgtana8.jpg



 あれ、また銀賞です。銀賞は2つあるのかな?
tana9.jpgtana10.jpg
  なお、この飾りは㈱鈴喜陶器店さんの作です。
 

 苦労の末、やっと見つけた金賞の飾りです。とくとご覧下さい。
tana11.jpgtana12.jpg




 巨大な笹かまぼこが出現しました。フルーツも旨そう!!
tana13.jpgtana14.jpg


 あちゃ~、お腹も空いてきましたが、もう時間がなくなりました。




  これが今日のランチでした。トホホ
tana16.jpgtana15.jpg
 小玉のジャガイモをフレンチドッグの薄衣で揚げたものですが、これが結構美味いのです。
 



 仙台七夕の歴史や見所はこちら↓をご覧下さい。


              仙台七夕公式HP




   ←  綺麗だなと感じられましたら、こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ      

 

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ゆい。

URL | [ 編集 ] 2007/08/08(水) 09:10:22

おはようございますv-411

七夕、人を見に行くようなもんだーと思ってもう10年以上行っていませんが、こうして見ると綺麗なんですね^^色々な柄がありますね~


このじゃがいも、よく高速のSAとかでうってますよね!おいしいですよねv-344
ヘルシーなおひるごはんでしたねv-398

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/08/08(水) 21:08:58

 こんばんは。

 確かに、人を掻き分けながらの七夕見物は疲れますが、
久々にじっくり見てきましたよ。どこのお店も頑張って
ますね。伝統文化を守るためとはいえ、相当な出費のはず
です。
 東京資本のチェーン店は割り切って、参加もしないそうな。
そんな金があったら、店の造りを直すとか。経営が厳しい
のはわかりますが、それはどこも同じではないでしょうか。
何も入賞目指すのではなく、やれる範囲でやる気持ちが大
切なように思えるのですが、、、













管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/165-75f6089e
