
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

呑斗丸の焼き魚定食(二日町@仙台)

カテゴリー: 外食:寿司・魚貝類定食

 仙台の二日町(北四番丁)に呑斗丸という焼き魚の美味しいお店があります。ランチタイムには美味しい焼き魚定食(650~750円)を求めてサラリーマンで賑わいます。日によって魚種は変わりますが、この時期は初サンマやカンパチなどがお薦めです。



 

 

 

 

 表通りから奥まったところにありますが、この看板が目立つのですぐにわかります。donto0.jpgdonto1.jpg

 

 入り口には船の舳先のようなオブジェがあります。
donto1.5.jpg
 店内では親方と女性3人でテキパキと動き回っておりますが、オーダーが入って
から魚を焼き始めますので、多少、時間がかかります。

 


 

 

 

 

 

 今日は出遅れたので、一番人気の生サンマ塩焼き定食は売り切れでした。さんざん迷って、呑斗丸弁当750円をチョイスしました。これにも焼き魚が入ります。
donto3.jpg
 
焼き魚の他にもなめ茸奴、酢の物、蒲鉾、煮物、サラダ、香の物などが盛り込まれており、ボリュームたっぷり。これに具沢山の味噌汁が付きます。


 

 

 

 

 弁当の焼き魚はブリの味噌漬けでした。しかも腹側です。美味しそう!!
donto4.jpg

 この店の焼き魚はどれも火傷するくらいアツアツです。皮はパリッで、身はふっくらジューシー。文句なくうまい!!


 

 

 

 ライスは小盛りにすると50円引きになります。この店に不似合いなコロッケを組み込んだ定食もあります。もしかしたら、知る人ぞ知る逸品なのかも。興味津々です。

 



 

 

 

 

 呑 斗 丸

  • 所在地  :仙台市青葉区二日町18-22
  • 電話        :022-223-7676
  • 営業時間 :11:30~14:00 17:30~23:00
  • 定休日    :日曜・祭日
  • 駐車場    :なし 



 

 

 

 

         ←   こちらもどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ                         



前ページ | | 次ページ

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/08/22(水) 07:24:40

おはようございます^^

ここ、いってみたかったんですー☆焼き魚すごいおいしそうです!
皮パリパリってとこもいいですね;@;

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/08/22(水) 20:25:43

こんばんは。

今日は飲まずに早く帰って来られました。
あの店、何気なく入ったのですが、正解でした。
魚は弁当より定食の方が大きくて、よさげでしたよ。
コロッケもたぶんこだわっているのだと思います。

LEXUS

URL | [ 編集 ] 2010/01/06(水) 22:09:50

お昼に定食をたべました。魚の味付けがとてもよくすごくおいしかったです。そのひの夜居酒屋に変わった呑斗丸にもう一回いきさらに感動!!ここの料理は大人から子供までおいしく食べれるとおもいます(o^▽^o)ご馳走さまでした~!!

サエモン

URL | [ 編集 ] 2010/01/06(水) 22:18:32

 LEXUSさん こんばんは。

 こちらのお店は魚が美味しいですよね。
それにリーズナブルなお値段で安心です。
人気店なので、お昼は結構早めに入った方が
よさげでした。^^

 今後とも、よろしくお願いいたします。













管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/168-94d298ee
