スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

六三四の冷たい鶏塩ラーメン(上杉@仙台)

カテゴリー: 外食:ラーメン

 作日の仙台は体温を超える記録的な猛暑でした。歩いているとクラクラしてきました。こういう日には冷やしラーメンが無性に食べたくなります。確か、上杉の六三四にも冷たいラーメンがあったことを思いだし、ちょっと歩きましたが、頑張って行って参りました。



 オリジナルなこだわりラーメンが食べられる六三四です。夏期限定の冷たいラーメンもありました。冷たい鶏塩ラーメンとピリ辛冷やし担々麺です(各680円)。
musasi1.jpgmusasi2.jpg
 地獄のような暑さにはさっぱりした鶏塩がいいですね。あれ、以前は醤油味のノーマル冷やしラーメンがあったのですが、やめちゃったのかな?あれも好きだったんだけどなぁ。

 

 冷たい鶏塩ラーメンです。野菜もたっぷりでサラダ的なビジュアルです。
musasi3.jpg
 スープは少なめで上からは見えません。トッピングは半熟味卵、煮鶏、チャーシュー、メンマ、サニーレタス、水菜、白髪葱、糸唐辛子と豪華絢爛です。このチャーシューはまるで美味しいハムやベーコンのような味わいです。色合いといい、歯応えといい、ただ単にたれで煮た代物ではないようです。それと脂身が少ないのも冷やしには最適です。

 

 麺は透明感のある細めのストレート。弾力と硬さが絶妙です。
musasi4.1.jpg
 最初、胡麻油の香りが鼻に抜けるのですが、後から爽やかな柚子の香りが追従します。ピリピリッと感じるのは柚子胡椒のせいでしょう。細部にまで神経が行き届いているのを感じます。




 久々に納得のいく逸品を頂いて満足、満足。帰り際に百円割引券もくれました。そうそう、ここは煮卵がたったの50円なんです。すごいでしょう。でも、冷やし系にはデフォで乗ってます。
musasi6.jpgmusasi5.jpg






  らーめん六三四

  • 所在地  :仙台市青葉区上杉1-3-23千代ビル1F
  • 電話        :022-213-3967
  • 営業時間 :11:00~22:00  日曜 11:00~20:00
  • 定休日    :土曜
  • 駐車場    :なし




         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/08/16(木) 09:21:41

おはようございます^^

むさし、おいしいですよね!私も先週いきました☆

全体的に安いので、大丈夫なのかな。。と思ってしまいます

店主さんが、とてもいい人なんですよね☆

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/08/16(木) 20:46:40

 こんばんは。

 今晩からは、ぐずついた天気となるため、少しは楽になる
かもね。

 六三四は好きですね。いつも新しいものに向かってます。
だから2年前の品を食べたくてもない時があって、びっくり。
スープもこの7年の間に刻々と変化してます。

 ついていくのは大変ですが、確実に美味しい方へ向かって
ますので、応援しましょう。














管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/177-bc37455b
