スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

泰幸の濃厚焼こがしみそらーめん(本町@仙台)

カテゴリー: 外食:ラーメン

 日中はまだ猛暑の日もありますが、さすがに日が暮れると涼しさを感じられるようになってきました。早朝には肌寒く感じる日もあります。うちの周りはまだまだ緑が残っていますので、ハヤシノウマオイがシィーーーチョ(スイッチョン)、エンマコオロギがもの悲しくフリリリリッと鳴き始めました。秋は確実にやって来ています。


 ビル街を歩いていても、気温は真夏ですが、空や風に秋の気配を感じます。昨日、久々に本町の麺工房泰幸の前を通りかかりますと、新しいメニューが掲示されていました。まだ、味噌ラーメンには早いかなと思いましたが、、、、


■濃厚焼こがしみそらーめん■
  こげくさい・・・がくせになる!
   濃い味フリークに朗報!


 これは、通り過ぎるわけにはいきません。^^


 シックな外観の泰幸、黒と黄色の組み合わせが目を引きます。自転車までコーディネートしていますから(偶然かも^^)。
taikou1.jpg

 

 
 濃厚焼こがしシリーズは辣醤、ねぎ味噌、焼豚、炒め野菜との組み合わせで全10品あります。(クリックして拡大してご覧になって下さい。)
taikou3.jpg




 濃厚焼こがしシリーズの基本、濃厚焼こがしみそらーめん730円です。
taikou4.jpg
 量はあまり多くありませんが、どど~んとデカイ煮豚が2枚乗ってます。この煮豚はトロトロで味も良く染みて、良い出来です。煮豚の下には茹でモヤシとキクラゲの千切りが隠れています。



 太くてごついチョイ縮れ麺。無添加の卵麺とのことです。
taikou5.jpg
 焦げ臭いと書いてありましたが、ほとんど気になりません。確かに味は濃いです。スープは少なめですが、かなり塩っぱいので十分です。富山ブラックのようにご飯と一緒に食べるとちょうど良いように思います。もちろん、塩っぱいだけではなく熟成させたこがし味噌と時間をかけて取ったスープが濃厚なコクを出しています。

 久々にインパクトの強いラーメンを食べました。仙台には二郎系のようにガツンと来るラーメンが少ないので貴重な存在です。これで量的にもインパクトがあれば、仙台の新名物となる可能性大ですね。

 


 麺工房 泰幸

  • 所在地  :仙台市青葉区本町2-9-2エンドウビル1F
  • 電話 :022-215ー1345
  • 営業時間 :平日:11:30~21:00、土日祝:11:30~16:00
  • 定休日 :なし
  • 駐車場 :なし

     ※ 学割(麺類¥100引)あり、学生証要提示 



 

          ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ


スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/08/25(土) 10:29:41

おはようございます(^o^)
フリリリリリッって、昨日聞きました。

まだミンミンゼミもいますねっo(^-^)o

泰幸のチャーシュ、煮込まれてておいしいんですよねっ麺もおいしい

焦がし、苦そう…と思って頼んだことないんですが、良いですか?

しばらく行ってないので久々にいきたくなりました☆

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/08/25(土) 14:09:19

 こんちは。

BBQやってたので、顔がまだ火照ってます。

泰幸の特濃焼こがしみそらーめん、ぜんぜん焦げ臭くありま
せん。もっと個性的に苦味でも強調した方が良いと思いますが、
個性を出せば出すほど受け入れる客は少なくなりますよね。

五橋の卍知ってます? 仙台唯一の二郎系のラーメンで主人も含めて
個性の塊ですが、根強いファンがついてますよね。
泰幸の焼こがしみそらーめんも少し二郎を意識しているのだと思
いますが、弾けきれなかったのでしょう。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/178-086e0b0b
