スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

東京土産に苺のモチフィーユ頂きました。

カテゴリー: 紹介:パン・菓子

  実は東京のお菓子なんですが、自分には不似合いと十分知りつつも、ちょっと変わっているのでご紹介いたします。東京駅で売っていたスイーツヒロの苺のモチフィーユです。お土産に頂きました。



  可愛い箱の中にはスティック状のケーキが個々に包装されて整列しています。
motifi1.jpgmotifi2.jpg

 

  苺風味のシート状の餅とスポンジ、苺ジャムが層構造になってます。
motifi3.jpg

 モチフィーユとは餅を使ったミルフィーユという意味でしょうが、ミルフィーユほど多層ではなく、三者が二回繰り返すだけです。スポンジは密度が高くかなり甘めで、カステラのようです。これと苺ジャムとの組み合わせはごく自然に受け入れられます。




 説明書曰く
   
『お餅を使った新食感ケーキ。国産苺でつくったコンフィチュールと苺を
         練りこんだお餅、そして風味豊かでしっとりとした食感のアーモンドプー
         ドル入りのスポンジ生地を層に重ねてミルフィーユのように仕立てました』




 ですが、シート状の餅というか、苺味の求肥か生八つ橋みたいのが口の中で一緒になると、今までにない感触を味わうことになります。これを絶妙と感じるかミスマッチと感じるかはその人次第でしょう。話のネタにはなりますので、上京の際に一度土産に使ってみては如何でしょう。 
 4個入り600円、7個入り1050円、10個入り1500円です。常温で一週間持つそうです。

 



 スイーツヒロ

  • 所在地  :千葉県船橋市高瀬町14
  • 電話 :0120-220-241(お客様係)
  • 受付時間 :9:00~17:00
  • 定休日 :日祝日


 


     ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

MI

URL | [ 編集 ] 2007/09/12(水) 14:24:16

苺モチフィーユ食べました!
私のお口には会いましたよ。この新食感は初めてですね。
また食べたくなります・・・。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/09/12(水) 20:45:06

>MIさん はじめまして。

 未体験感覚のお菓子ですよね。
のし梅とスポンジなら付いて行けそうですが、
求肥のような餅もどきとの組み合わせは、、、
私にとって不思議すぎでした^^











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/185-b187a78f
