スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

丸特漁業部の宴会コース(中央@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 仙台市内に3店舗ある○特漁業部で宴会です。このお店はいつでもクロソイの活魚が生け簀にストックされ、飛び切り鮮度のよい活き造りが目玉商品です。クロソイの他にも塩釜港や亘理港直行の魚介類を豊富に取り揃えているそうです。



 仙台駅前店はビルの8階にありますが、ここで活魚水槽を維持するのは大変でしょうね。
marutoku1.jpgmarutoku2.jpg
 今日は日替わり水揚げコースを予約したのですが、出されたのはどうも塩釜コースだったようです。ま、どちらも2500円なので有難く頂きました。いつものように途中で完全に酔っぱらい、9品全部は撮影できませんでした。^^



 それでは参ります。まず、茹で小イカの浸し物と銀鱈カマの西京焼きです。
marutoku3.jpgmarutoku4.jpg

 小イカは卵が一杯詰まっていて、まるでイイダコのようです。日本にはいない種類だと思います。銀鱈は本当に美味しいですよね。甘めの味付けがピッタリ決まってます。



 スモークサーモンのサラダと活クロソイを盛り込んだお造り六点盛り合わせです。
marutoku5.jpgmarutoku6.jpg
 
サーモンは惜しげもなくふんだんに使ってあります。活クロソイは全貌が写っていませんが、確かに尺サイズがデンと鎮座しておりました。身はコリコリで鮮度抜群ですが、身がちょっと少ないかな。


 
 イカげそ唐揚げと枝豆です。これは一皿に盛られて一品となります。
marutoku7.jpgmarutoku8.jpg
 
居酒屋定番のメニューですが、なぜかホッとしますね。唐揚げはアツアツでうまい。



 にぎり寿司盛り合わせと蟹シューマイのチリソースです。
marutoku9.jpgmarutoku10.jpg
 ボリュームのあるものがなかっただけに、ここでにぎり寿司が出されるのは気が利いてます。シューマイのチリソースも面白いアイディアです。


 これらの他に漬け物の盛り合わせと白魚の柳川が出されて全9品でした。これで2500円ですから、まずまずでしょう。



 それとこのお店は色々とサービスがあります。宴会コース10名ごとに、なんと久保田1升プレゼント(期間限定要確認)。さらに2000円キャッシュバック。当然、宴会メンバーの人数は10の倍数になりますよね。^^



 

  こちら丸特漁業部 仙台駅前店


  • 所在地:仙台市青葉区中央1-7-18 日吉第一ビル8F
  • 電話:022-215-8444
  • 営業時間:日~木 17:00~2:00 金・土 17:00~4:00 
  • 定休日:年中無休
  • 駐車場:なし

 

 

  ▼ クーポン券持参で久保田1升(期間限定)と2000円キャッシュバックを
    逃さぬように。ただし、10名以上の宴会コースです。
    宮城選択→丸特漁業部入力で検索。

 




         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/08/30(木) 04:03:38

おはようございます^^

2500円で結構なボリュームですね@@;

たまご入りイカちゃんはどこの海から来たのでしょう。。

わたしがこの前行ったときもお通しが謎の貝だったので聞いたら、とり貝といわれました^^;だいぶ小さいとり貝だったけど。。謎です^^

銀タラ、おいしそうです☆たべたくなりました^^♪!

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/08/30(木) 05:37:47

 本当に おはようございます ですね。^^

 安さもあのお店の売りですから、あまり言いたくはないの
ですが、コース料理は最初の突き出し以外、献立が決まって
います。
周年、安定供給するためには冷凍品や加工品を多く使わざる
を得ないと思います。

 子持ちイカは国産のヤリイカが有名ですが、小さすぎる
ように思えます。サイズ的にはジンドウイカ。いずれにせよ、
産卵期は春ですから。でも、美味しかったです。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/188-e9a88483
