
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

レストラン・ローザで飲み会です(上杉@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

  NHKの近くにある会議・宴会・宿泊施設パレス宮城野にあるレストラン・ローザで宴会です。レストランといっても昼には日替わりランチが700円で食べられ、ラーメンやかつ重もある大衆的なお店です。本日は飲み放題で3,500円コースです。


 レストラン・ローザのエントランスです。ショーケースがあるのが食堂的。突き出しは青ばた豆腐の冷や奴でした。(ピンボケご容赦)
rosa1.jpgrosa2.jpg
 青ばた豆腐は乾燥しても緑色の青ばた豆から作られた豆腐で、ほんのりとした甘みと豆の香りが楽しめる逸品です。



 続いてお造り盛り合わせと縞ホッケの干物です。
rosa3.jpgrosa4.jpg
 お造りはマグロ、ハマチ、サーモン、鳴門イカ、アジたたきの5点盛りでした。マグロは中トロで美味しかったです。ホッケは居酒屋になくてはならない存在ですね。



 スモークサーモンのサラダと砂肝の炒め物です。どちらもビールに最高。
rosa5.jpgrosa6.jpg




 メンチカツの盛り合わせと焼きおにぎり。気取らないのが良いですね。
rosa7.jpgrosa8.jpg



 レストランの雰囲気で大衆的な居酒屋料理が楽しめるローザ。このお店は毎月、面白い企画をやってます。本年は毎月5日に特製カレーが300円(土・日・祝日除く)、21日には日替わりランチが500円(通常700円;土・日・祝日の場合は前日)になります。

 



 ROSA ローザ

  • 所在地  :仙台市青葉区上杉3丁目3番1号
  • 電話 :022-265-2223(パレス宮城野)
  • 営業時間 :ランチ11:30~13:30 ディナー17:00~21:00
  • 定休日 :無休
  • 駐車場 :あり



         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
前ページ | | 次ページ

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/09/21(金) 07:42:49

おはようございます^^

パレスへいあんに、お店が入ってるの知りませんでした^^;びっくり

さては、昨日はたくさん飲みましたね?^○^

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/09/21(金) 20:53:44

>ゆいさん

 パレスへいあんじゃなくて、パレス宮城野ね。
パレスへいあんで3500円の飲み放題!!って言ったら
ビックリするでしょうね。^^

 昨日はまた、コンパの乗りでめちゃ飲みました。今日は
ずーっと調子悪かったです。大勢で行くとやっぱ駄目ですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/199-1076c739
