
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

居酒屋和民で酒盛りです (中央@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹


 広瀬通りにある全国チェーンの居酒屋さん和民で飲んできました。久々に飲み放題付きコース料理ではなく、各自が好きな物を注文しましたが、お酒は結局、飲み放題並みに飲んでいまいました。でも、安かったですよ。


 居酒屋和民の看板と入り口です。ビルの2階にあります。
watami1.jpgwatami2.jpg

 

 それでは、ズラッと行きますよ。

 お通しは千切り野菜のマヨ和えです。サッパリとなすの浅漬け(299円)
watami3.jpgwatami16.jpg
 千切り野菜には刺身のけんも入っているのかも知れませんが、食材の有効利用は大切です。


 焼酎コレクションの展示です。安くて美味しいそうなこれ↓をチョイス。
watami7.jpgwatami8.jpg
安い割には軽やかな芋でした。これがいけない、飲み過ぎました。

 


 タコわさび(299円)とタコ刺しです。
watami15.jpgwatami14.jpg
 
タコわさびはイイダコの加工品でしょうが、これって結構美味いのね。



 わら焼きカツオのタタキ(499円)と名物のだし巻明太チーズ(399円)です。
watami5.jpgwatami6.jpg
 だし巻きというより、味はもうオムレツの領域でした。

 


 みてみて、これすごいでしょ。「和民」特製餃子(399円)、いわゆる羽付餃子ですが、羽というより箱入り?
watami13.jpg
 これはちょっと感激しますよね。本体の餃子もそこそこ美味しかったです。




 ゴーヤチャンプルと有機キャベツの回鍋肉(499円)です。
watami9.jpgwatami12.jpg
 どちらも可もなく不可もなく、、、


 

 玉子入り手づくり牛スジ煮込(399円)と豚平焼き(豚入りオムレツ)です。
watami11.jpgwatami10.jpg
 牛すじは豚足と並んで大好きなのです。卵も味が染みて得した感じです。豚平焼きは具と皮(薄焼き卵)との一体感が今一でした。ビジュアルは斬新で面白いのに残念。

 


 いや~食った食った。飲んだ飲んだ。突っ込まれる前に書いておきますが、1人じゃないですからね。6人ですよ、6人。でも、焼酎ボトル4本空きました。この他、最初、生ビールと日本酒も飲んでいるのだから呆れたもんです。ま、山賊の酒盛りもたまには良いものです。(゚O゚)☆\(-_-;)TAMAJANAI.   


 参考までに一人3500円でした。
 


 

 居食屋和民 仙台広瀬通店

  • 所在地  :仙台市青葉区中央2丁目11-26JSKビル2階
  • 電話        :022-722-7281
  • 営業時間 :日~木 17:00~翌3:00、金・土・祝前日 17:00~翌5:00
  • 定休日    :無休
  • 駐車場    :なし

 

 ▼ 割引がありますので、必ずクーポン持参のこと。
宮城選択→和民入力で検索。 




         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ

前ページ | | 次ページ

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/09/14(金) 06:43:46

おはようございます(o^-^o)

和民、やっと仙台にも出来たんですよね☆待ってました(^o^)ここ、いいですよね。すごく好きです♪

もっと展開して近所にも出来ないかな…

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/09/14(金) 20:01:51

 >ゆいさん

 和民はチェーン店の中では酒肴ランクが高い方の部類に
入るのではないでしょうか。しかも、あれだけ飲んで、料理
も大体2ずつ頼んで、一人3500円は納得です。

 場所も中心部から少し離れるためか、あまり混みませんし、
落ち着いた感じが良かったです。その雰囲気を壊したのは
手前どもでございます。m(..)m











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/206-908ff983
