
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

廻鮮寿司 塩釜港 (塩釜@宮城)

カテゴリー: 外食:寿司・魚貝類定食

 元々魚屋さんなのでネタがいいとの評判の回転寿司塩釜港さんを伺います。生マグロで有名な塩釜でもマグロの評判が特にいいのですから、期待してしまいます。
susi1.jpg
お寿司の価格は一皿120,180,220,280,380,580円の5段階です。レーンにはあまり寿司が回っておらず、ほとんどのお客さんは直接注文して握ってもらってます。常時ある定番ネタより、ホワイトボードの本日のお奨めネタが魅力です。

   

    近海生マグロ(バチかな)              名残のヤリイカsusi2.jpgsusi3.jpg

   

    鮮度バッチリマイワシ              噛むほどに味が出る生だこsusi6.jpgsusi7.jpg

   脂の乗った金華サバ                   珍味ふぐ皮susi4.jpgsusi5.jpg

    

    弾ける旨みホタルイカ               ふわふわの穴子炙りsusi8.jpgsusi9.jpg

 

 店内の冷蔵ショーケースにマグロの骨はだけ(中おちのすき身)がありました。
ここなら、夜でも買うことが出来ます。

susi11.jpg


 380円以下の皿だけ8皿16貫で1840円でした。マグロは評判通り美味かったです。穴子もとろけるようで最高!穴子は定番ものではなくて、本日お奨めの近海活物でした。

 

 

  廻鮮寿司 塩釜港

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ ←ランキングに参加しています。ご声援よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ



  ・所在地  :宮城県塩釜市野田18-1
  ・電話         :022-367-3838
  ・営業時間 :11:00~21:00
  ・定休日     :年中無休
  ・駐車場     :あり



前ページ | | 次ページ

わたる

URL | [ 編集 ] 2007/08/01(水) 22:34:05

本塩釜近くのホテルユニバースにとまる予定のものです。このお店にすごく興味が出ました。行きたいのですがどう行けば近いですか? タクシーとかですかね?ご返事いただきたいです。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/08/02(木) 05:17:10

>わたるさん はじめまして。

 昨晩は早く寝てしまったので、返事が遅れました。
まだ、間に合うでしょうか?

 このお店は、本塩釜のある仙石線沿線ではなく、平行
して走る東北本線の塩釜駅の近くにあります。

 仙石線の駅からですと下馬が一番近いのですが、
1.5Km近くありますね。

 本塩釜からだとやはりタクシーが一番かと思います。

 ただ、タクシー代を考えると宿の近くの亀喜寿司で
季節盛り合わせ寿司(3000円)が頂けますね。今塩竈では
すし哲より人気があるのじゃないでしょうか。

 


わたる

URL | [ 編集 ] 2007/08/04(土) 17:54:09

参考にさせていただきます。結局、東北本線を利用するつもりです。けどホテルは本塩釜に予約してしまいました。失敗です。東北本線から仙台線に乗り換えは難しそうです。困りました。よく計画を練るべきでした。けどやっぱりこの塩釜港木が気になりますよ。たくさん食べたいけど質もいいなんて最高ですよね。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/21-094037cb
