スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

安さびっくり!サイゼリヤでイタ飯(多賀城@宮城)

カテゴリー: 外食:その他

 モデムの調子が不調のため、時々、記事の更新が遅れるかも知れません。来月にはひかりに切り替える予定ですが、その間、様々な支障があるかと思います。ご容赦願います。m(..)m 





 先週末の午後、家族で松島方面に所用があり、帰りが夕刻を過ぎたので外で晩飯をとることにしました。走りながら適当な店を探しているのですが、日曜で時間も遅いので開いている店が少なく、四苦八苦しているうちに多賀城まで来ていました。

 

 娘は初めからサイゼリヤに行きたいと、言っていたのですが、ファストフード店だとばかり思っていたので、夕食にはいくらなんでもと難色を示していたのですが、、、、、結局着いてしまいました。^^


 サイゼリヤ多賀城店。ファストフードではなくファミレス風でした。
saizeria1.jpgsaizeria2.jpg
 時間も時間だっため、空席が目立ちます。しかし、どのお客さんもテーブル一面に皿を並べています。みんな、豪勢だなぁと思ったのですが、席についてメニューを見て納得。笑い出すような値段で料理を提供しています。



 とりあえず、頼んでみますので、その値段をよく見て下さい。



 前菜替わりにイタリアンサラダ(499円)と定番のミネストローネ(149円)です。サラダには大好きなルッコラが使ってありました♪
saizeria3.jpgsaizeria4.jpg
 サラダはボリュームがあります。1人で食べたら、後に響きます。イタリアンサラダは値段が高い方で、その他299円のサラダから数種類あります。ミネストローネも普通の一人前、小さなパスタも入っています。



 フォッカチオ(109円)とピッツァ・マルゲリータ(399円)です。
saizeria5.jpgsaizeria6.jpg
 フォッカチオって、いわゆるフォカッチャのことですよね。サイゼリヤでは独自性を出すためにフォッカチオと呼んでいるのでしょうか。ピッツアはシンプルなマルゲリータ、生地も薄くてパリッとしていて美味しかったです。



 パスタはカルボナーラ(499円)とボロネーゼ(399円)をチョイス。
saizeria7.jpgsaizeria8.jpg
 茹で具合良し、ソース良し。麺量も100gはあります。大したものです。普通なら最低でも700~800円は取られるでしょう。



 さらに、海老ドリア(499円)と牛挽肉チーズカツレツ(499円)
saizeria9.jpgsaizeria10.jpg
 ドリアのホワイトソースはしっかり海老の味がします。下のご飯はサフランライスでした。牛挽肉のメンチカツにトマトソースをかけてチーズを乗っけてオーブンで焼いたものですが、これは今一でしたね。


 牛や鶏のステーキも安く食べられますので、セコンドピアットにはそちらをお薦めします。
何でもイタリア人の調査によると、サイゼリヤでイタリアの味に近いものベスト3は、1位:プロシュート(生ハム)、2位:リブステーキ、3位:フォッカチオだったそうな。パスタやピッツァはかなり日本人好みに改良されているのでしょう。

 


 まずまず、この他にも何品か頼み、母娘は最後にデザートまで食べて、三人とも完全に満腹。それで、気になるお勘定は三人でたったの3,800円ですよ! 日頃の飲み代が如何に高く感じたことか・・・




 あまりの安さに、輸入野菜を大量に使っているのではないかとネットで調べてみましたが、何と驚いたことに福島県白河市に契約農場を持っており、不足分をイタリア、アメリカ、オーストラリア等から輸入しているようです。少なくとも中国産野菜を使っていないことがわかって安心しました。



 起業した社長の理念も立派だし、味もまずまず、イタリア料理以外のものも取り入れますが、ファミリー相手でしょうから仕方がないですね。安かろう=不味かろう、危なかろう、少なかろうが完全に払拭されるサイゼリヤでした。

 

 


 サイゼリヤ多賀城店

  • 所在地  :多賀城市町前4-1-1
  • 電話        :022-362-5933
  • 営業時間 :11:00~21:00
  • 定休日    :無休
  • 駐車場    :有

 

 


     ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/09/26(水) 07:15:50

おはようございます^^

サイゼリヤー安くて美味しくて私も大好きです☆学生のときよく寄り道してました^^ドリンクバーもやすーいですよね♪
小エビのカクテルサラダとかもボリュームたぷりでおすすめですっ

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/09/27(木) 07:32:25

ほんと、学校の帰りにでも寄れる値段ですよね。300円で軽い食事がとれるのですから驚きです。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/218-b52d8b12
