
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

れべすの日替わりランチ600円(上杉@仙台)

カテゴリー: 外食:丼・オーバーライス

※ 自宅のADSL回線が故障のため、インターネットカフェからの投稿です。

  気の利いたランチが食べられる上杉のれべすです。期間限定のワンコインランチは残念ながら終了し、現在は日替わりランチが600円となってます。しかし、ドリンクもデザートも付く、コストパフォーマンスの高いランチであることは変わりありません。


 この日(9/27)の日替わりランチは牛すじとモツの味噌煮込み(定食)でした。わぉ、良い日に当たったぞ、ラッキー。
rebes21.jpgrebes23.jpg
 


 意外や意外、オーバーライス風に出てくるとは意表を突かれました。
rebes24.jpg
 
煮込みといえば小鉢に出てくるものという先入観がありますので。サラダとスープもしっかり付いてきます。

 

 味噌煮込みとなっていますが、かなりサッパリ系で居酒屋の煮込みとは異なります。
rebes25.jpg

 牛すじと言いつつも肉の部分がかなり多く、全体としては牛の風味が勝っています。すじもモツもコンニャクもゴボウも全部賽の目に切ってあって、ご飯との馴染み具合が良い塩梅。

 

 なんと食後にはドリンクとデザートも付くのです。
rebes26.jpg
 ドリンクはホットを選択、今日のデザートはアイスクリームでした。

 

 モツ煮込みとご飯の組み合わせで思い出すのは、東京の麻布十番にあるあべちゃんと言う居酒屋の麻布ライス(550円)です。これはもつ煮込みのぶっかけ丼でおじさん達のソールフードとして人気を集めています。こちらはしっかりと煮込まれたホルモンがゴロゴロがご飯に乗ってます。


 それに比べて、れべすの煮込みライスは、これに豆でも入れば、アメリカのディープサウスのソールフードといった感じですね。確かにこのスタイルならOLの方でもスマートに頂けます。女性客の多い店ならではの気配りなのでしょうか。

 

 
      前回の訪問   2007年6月30日     ビーフハヤシライス

 


 和欧創作料理工房 れべす  

  • 所在地  :仙台市青葉区上杉1-3-16 ドンクマサパートワンビル2F
  • 電話        :022-713-0565
  • 営業時間 :11:30~15:00 17:30~23:00
  • 定休日    :日・祝
  • 駐車場    :なし





            ←   こちらもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ                           

前ページ | | 次ページ

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/09/30(日) 06:34:44

おはようございます^^

わあー、れべすだ☆近すぎて中々行く気にならないのですが、中々良さそうですね勇気を出して行ってみようかな^^;

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/09/30(日) 13:47:26

日替わりだから、毎日変わるのでしょうが、オーバーライス系が多かったような。でも、デザート付きは偉いです。

食後に昼寝できるのではないですか?^^











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/220-d4206065
