
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

海鮮館の日替わりランチ680円(二日町@仙台)

カテゴリー: 外食:その他


 今日はいつも、コメントを頂いているゆいさん、mixiの方で知り合ったBeer樽さんご推奨の海鮮館二日町店に行ってきました。派手な黄色い看板が一度見ただけで脳裏に焼き付きます。
kaisenkan1.jpgkaisenkan2.jpg
 ランチタイムには日替わりランチのお総菜2品が透明ケースに展示してあり、いつも美味そうだなぁと思いつつも、混んでいるので入りそびれていました。ぎゅうぎゅう詰めの相席でバシバシ撮影するほど肝が据わっていないのです。今日は幸運にもすいていました。



 店内では中国(台湾)語が激しく飛び交います。いいですね、こういうお店は外れがありません。知らなかったのですが、名古屋を中心に展開しているチェーン店らしいです。


 本日の日替わりランチは肉団子と野菜の酢豚風とトマトと卵の炒め物でした。
kaisenkan3.jpg

 卵スープはやはり期待通りの本場の味でした。優しい味でとろみ具合が絶妙です。



 肉団子は揚げ立てでまだ周りがカリカリしてますよ。
kaisenkan4.jpg
 てっきり甘酢あんだと思ったのですが、普通の旨煮の味付けです。しかし、これは計算されています。もう1品がトマト味ですから、甘酢あんでは味がバッティングしてしまいますね。

 

 トマトと卵の炒め物はちょっとケチャップの味が立っていました。
kaisenkan5.jpg
 この料理も日本にすっかり定着しましたね。これをオーバーライス風にしても美味いかも。

 

 なんと、食後にはアイスコーヒーが付きました。
kaisenkan6.jpg
 料理だけでも普通一皿400~500円、それにドリンクも付いて680円は相当お得でしょう。




 今、このお店の特製台湾ラーメンが話題を呼んでいます。台湾ラーメンは台南名物の担仔麺を名古屋人好みに激辛に改良されたものとされ、目にもくる辛さが病み付きになるそうです。辛さが適度の台湾ラーメンもありますので、お間違えのないように。
 

 麺類とのセットが750円で看板の通り、コーヒーかデザートが付きますよ。夜は飲み放題コースもあり、9品で2980円(90分)、11品で3500円(120分)いずれも2名以上からだそうです。お酒もビールや中国酒だけではなく、一ノ蔵等の日本酒もあるそうです。

 

 

 



 台湾料理 海鮮館 二日町店

  • 所在地  :仙台市青葉区二日町14-13
  • 電話        :022-712-0322
  • 営業時間 :11:30~14:00 17:30~翌1:00
  • 定休日    :無休
  • 駐車場    :なし

 



            ←   こちらもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ    

 

 

前ページ | | 次ページ

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/10/05(金) 05:09:29

おはようございまーす^^

海鮮館行ったのですねー☆

セットは頼んだことないですが、やっぱりすごいボリュームですね。。^^;

辛いのが大丈夫なら、特製台湾ラーメン試してみてください^▽^一口目むせますが。。

ちなみに火曜日はお酒類半額です♪混んでます

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/10/05(金) 05:56:08

 おはようございます。

 台湾ラーメンの噂は聞いてますよ。食べきれない人もいる
ようですね。辛さに関して容赦がないところは好感が持てます
が、当の台湾にはそんな麺類あるのでしょうか? 四川なら
ともかく・・・

 グリーンカレー、トムヤムクン命ですので、体調の良い時に
タオルを持参して試合を申し込んでみましょう。^^

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/10/05(金) 07:46:15

わたしはいつもティッシュ10枚くらい使います^^

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/10/06(土) 05:51:01

>ゆいさん

 あのあと、台湾ラーメンについて色々調べてみましたら、
やはり、台湾のものではなく、書き直した記事のとおりでした。

 この店には激辛の特製と普通の台湾ラーメンがあるのですね。危うく、間違えるところでした。ありがとうございました。

 私だったら、ティッシュ1箱でしょう。^^











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/226-c6d1d8ae
