
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

花の茶屋の刺身食べ放題(国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 ラーメン国技場の近くに花の茶屋という居酒屋があります。全国チェーンのような名前ですが、そうではないようです。毎月何かの企画をやっており、今月は4000円のコースで刺身の盛り合わせが食べ放題という前代未聞のことをやってくれてます。



  ラーメン国技場西の交差点にあります黄色い貼り紙が目印の花の茶屋
hanatyaya09.jpghanatyaya10.jpg
 
入り口は二階になります。席はフローリングに座布団で40席位。




 さぁ、刺身盛り食べ放題&飲み放題4000円コースの始まりです。
最初に突き出しのメンマと青菜、焼き物のツボダイにイカキムチ和え付きです。
hanatyaya12.jpghanatyaya11.jpg
 
  これらも結構ボリュームあるんですよ。全部食べると刺身に影響が・・・




 続いて、豪華な牡蠣のしゃぶしゃぶです。初物の牡蠣はやっぱ美味いなぁ♪
hanatyaya15.jpghanatyaya16.jpg
   これには、豚肉や野菜もたっぷり付きます。でも、だんだんお腹に隙間がなくなっていきます。ここで、いやしくもお店の人に催促します。あの~刺身まだですか?

 


 やっと出ました。食べ放題の刺身盛り合わせ。
hanatyaya14.jpg

 季節がら、戻りガツオが食べられると期待したのですが、マグロ、ハマチ、サンマ、イカ、白身(クロソイ?)の5点盛りでした。お腹もかなりきつかったのですが、せっかくの食べ放題なので当然お代わりしましたよ。^^




 さらに、料理は続きます。ズワイガニ、フグの唐揚げ、〆にはらこ飯でした。
hanatyaya13.jpghanatyaya17.jpghanatyaya18.jpg
 フグはクサフグサイズで小さいのですが、美味しかったです。はらこ飯は別腹ですね、みんな苦しい苦しいと言いながらペロッと平らげています。




 ね、すごいでしょ、このお店。飲み放題のお酒はそれなりですが、料理は満足が行くはずです。いままで、4回ほど利用させてもらっていますが、食べ放題が月ごとに代わるので何度も足を運んでしまいます。大勢でワイワイやるのに良いお店です(騒ぐという意味じゃないですからね^^)。





  前回の訪問    2007年5月25日   初ガツオの食べ放題



 


  花の茶屋

  • 所在地  :仙台市青葉区国分町2-3-20 佐藤ビル2F
  • 電話        :022-261-3038
  • 営業時間 :17:00~翌2:00
  • 定休日    :日曜日
  • 駐車場    :なし
     




月ごとの企画はホットペッパー↓で確認して下さい。お得なクーポンも
ありますので忘れずに。宮城県を指定して花の茶屋を入力して検索して下さい。







にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ          ← お役に立ちましたら、こちらもよろしくお願いします。 
    

 

前ページ | | 次ページ

ゆい

URL | [ 編集 ] 2007/10/11(木) 06:16:29

おはようございます^^

すごい。。めちゃめちゃ太っ腹ですね、ここのコース^^;

あんなにお料理も出たら、お刺身あまり入らなそうです(;;)

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/10/12(金) 06:30:33

おはようございます。
 
 確かに量では圧倒されますね。学生の頃にこんな居酒屋さんがあったらと思ってしまいます。

 それにしても、戻りカツオが食べたかったです。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/231-56bad23d
