
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリスのランチ 500円 (国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:ワンコイン

 今日は待ちに待った雨、でも、お湿り程度なのでハラハラしてます。なぜかと言いますと、雨の日にはコーヒーがサービスになるワンコインランチのお店があるのです。
金曜日はカレーの日ですが、「えっ、500円でいいんですか」と言うくらい美味いです。だから、カレーは雨の日に決めてます。 ^^

 そのお店は仙台市役所そばのビルの4階ですが、エレベータは3階までで、その先は歩いて登ります。入り口のドアは初めての時は、開けるのをためらうくらい地味です。店内もコンパクトでカウンター3席、テーブル9席ほどです。夜は本来のBarとなり、つまみも色々工夫が見られます。

harris1.jpgharris2.jpg

 今日のランチはチキンカレー、よく煮込まれた手羽元1本が乗っかってます。スプーンでも肉が外せるくらいに柔らかい。カレーもクミンの香りが良く効いてすごく爽やかです。ライスはサフラン(もしかしたらターメリック)で色着けして炊いてあり、硬さもピッタリ。トッピングにはオニオンチップスでしょうか、クリスピーな小片が降りかかってます。

harris4.jpg


  本当に細部まで神経が行き届いているのには敬服します。サイドにはカブと水菜のサラダが付きました。当然ながら、サービスのコーヒーもしっかり戴きました。

harris3.jpg

 狭いカウンターの中で機敏に動き回るママさんの笑顔もプラスされ、満足度指数はかなり高めです。

月水金曜日のランチはカレーセット、火木曜日はエスニック系の丼物が多いようです。

  Bar Harris(ハリス)
 

     ・所在地   :仙台市青葉区国分町3-6-6   4階
       ・電 話   :022-711-1350
    ・営業時間  :11:30~14:00(月~金)         
              19:00~02:00(月~土)
    ・定休日   :日・祝日
    ・駐車場   :なし(周辺に有料多数)


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/24-062bf764
