
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

杭州の日替わりセット(春日町@仙台)

カテゴリー: 外食:ラーメン

 杭州は定禅寺通りの西端、市民会館近くにある普通の中国料理屋さんです。結構、人気があるらしく、昼時にはほぼ満席になります。



 ランチタイムの日替わりセットを目当てに来る人が多いみたいです。
koushu1.jpgkoushu2.jpg
 日替わりセットはメニューだと分かり難いので少し解説しますと、月曜から土曜まで(ラーメン or ワンタン)+(半炒飯 or 日替わり)=750円ということで、日替わりの部分が、月・木曜;半青椒肉絲丼、火・土曜;水餃子、水・金曜;半麻婆丼ということです。


 ラーメンはごく普通のシンプル系です。
koushu3.jpg
 スープは美味しいのですが、少し化調が効き過ぎているようです。でも、叉焼は肉の食感が程よく残ってよく出来ています。


 麺は縮れのある細麺で、ポツポツとした食感から卵麺でしょうか?
koushu4.jpg
 
 少し、ざらついた感じがしますが、細麺なのでスルスルと入ります。


 本日の日替わりは半麻婆豆腐丼です。どこが半なのでしょう、80%はあります。^^
koushu5.jpg

 これは参った。食べきれないかと思いました。半炒飯は納得サイズですが、これはちょっと多杉です。


 夜はコースもあるみたいです。6品で2000円、興味津々。
koushu6.jpg




 中国料理 杭州 

  • 所在地  :仙台市青葉区春日町3-8-1 第2ファインビル1F
  • 電話        ::022-225-4227
  • 営業時間 :11:30~14:30、17:30~21:00
  • 定休日    :日曜日
  • 駐車場:なし 

 


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ        ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
         

 

前ページ | | 次ページ

Shima

URL | [ 編集 ] 2007/10/20(土) 21:00:05

こんばんわ!私も中国料理屋さん系のらーめんも好きで以前はよく通ってました。「杭州」は未食ですが、成龍萬寿山や今は無き二日町「成龍」(現キリンジ)なんては学生時代よく通いましたね。なんかお得感があるんですね、セットとかが。ただ、若干油っこいかな(笑)。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/10/20(土) 22:03:35

 やあ、Shimaさん おばんです。

 この店も、女性の店員は中国の方みたいでした。中国、台湾の方のお店はスープが美味いですよね。それと叉焼が煮豚じゃないのもいいですね。

 ただ、麺は日本の麺の方が日本人好みに改良されてきただけに美味しく感じます。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/241-39e655f9
