
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

橘寿司のランチサービス (本町@仙台)

カテゴリー: 外食:寿司・魚貝類定食

 本町家具の街に小さな寿司屋さんがあります。ほんとに見落としてしまいそうなお店です。横の看板は橘寿司支店となってます。本店は一番町の橘寿司(現SUSHI-DINING TACHIBANA)なんでしょうか?


 店内はテーブル4卓と数名が座れるカウンターだけですが、なぜか活気に満ちています。にこやかで元気な親方が大きく声を出して迎えてくれるので、こちらまで元気になりそうです。



 橘寿司支店の店構え。ランチタイム(11:00~14:00)はにぎり、ちらし、鉄火丼が750円です。
tatibana1.jpgtatibana2.jpg

 鉄火丼は日替わりとなってますが、「実は毎日やってます。」と恥ずかしそうに答えてくれました。^^  ランチには+100円でサラダを付けることが出来ます。


 
 今日は鉄火丼をいただきます。ワカメの味噌汁もついてます。
tatibana3.jpg




 マグロはノリで隠れてます。真ん中にはネギトロが盛ってあって、ガリ・カッパの他に奈良漬けが添えてあります。これはちょっとした味のアクセントになって、吉でした。
tatibana4.jpg

 


 ノリの下から顔を出したマグロです。綺麗な赤身ですね。
tatibana5.jpg
 ギンとした味わいからクロかミナミだと思います。シャリも硬めで自分好みでした。仕様は異なるのでしょうが、夜の部ですと鉄火丼は2000円ですからね、お得でしょ。



 おあいそうの時にサービス券をくれました。ランチが無料で頂けるには、かなり通わねばなりません。^^

tatibana6.jpg


 夜の部には、お手頃な晩酌セットもあるそうです。ご夫婦がこぢんまりとやっている家庭的なお寿司屋さんで、ほのぼのと熱燗を飲むのもこれから季節、よさげですよ。


 

 

 橘寿司支店

 

  • 所在地  :仙台市青葉区本町2-8-32
  • 電話        :022-223-0873
  • 営業時間 : 11:00~15:00 17:00~22:00(土~21:00)
  • 定休日    :日曜・祝祭日
  • 駐車場    : なし

 

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ       ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
      

 



前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/254-96e400b4
