
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

フェリーチェのパスタランチ (本町@仙台)

カテゴリー: 外食:他麺類

 定禅寺通と広瀬通の中ほどの東三番丁にfelice(フェリーチェ)というイタリア料理店があります。フェリーチェとはイタリア語でしあわせと言う意味です。菊田屋酒店の2階にあり、日当たりの良い店内で気持ちよいランチが頂けます。


 このお店はランチタイムに前菜とドリンクが付いたスパゲッティを750円で提供しており、なんと火・金曜日には大盛りが無料(通常100円増し)となります。



 スパゲッティはロッソ ビアンコ の2種から選択します。本日は大盛りサービスデイではなかったのですが、ロッソカキのトマトソーススパゲッティだったので、迷う暇なく飛び込みました。
felice1.jpgfelice2.jpg
  
  スタッフの対応も心地よく、お客の大半は女性です。これには別の理由もあるのですが。

 


 本日のアンティパスト(前菜)はカポナータとフリッタータにパンが付きました。
felice3.jpg
 ほんの一口ずつですが、気分が盛り上がります。これにインサラータが付けば文句なしなんですが・・・。



 こちらはカキのトマトソースです。大粒のカキが3個も乗ってました。
felice5.jpg
 カキはカリッとソテーしてあり、ソースで煮込んだものではありません。しかも、このソース、ただのトマトソースではありません。デミのような香ばしさと滑らかさがあります。パスタはやや細めでスパゲッティーニでしょうか。茹でたての腰と透明感が堪りません。



 こちらは、連れ込んだ同僚が頼んだ(に頼ませた^^)ローストチキンとルッコラの塩味スパゲッティです。
felice4.jpg
 この塩味が何とも言えず良い具合です。ルッコラは宮城県でもすくすく育つし、冬でも収穫出来るのでありがたい野菜です。胡麻の風味とピリッとしたルッコラの刺激が塩味のパスタとこれほど合うとは知りませんでした。



 食後はコーヒーを頂きました。数種類のドリンクからチョイス出来ます。
felice6.jpg
 なお、150~180円でパンナコッタやティラミスなどのデザートを付けることができ、ほとんどの女性は注文しています。



 前菜から始まりデザートで終わるランチコースを1000円以下で楽しめるので人気のはずです。その分、回転が遅く、出遅れると時間に限りのあるサラリーマンはまたの機会に見送らざるを得ません。なお、スパゲッティですが、ノーマルが90g(乾重量)で大盛りは120gだそうです。男性は大盛りでないと夕方まで腹が保たないかも知れません。火・金曜(大盛り無料)が狙い目です。



 水曜日のランチは、2種のスパゲッティの他にイタリア料理+パンまたはライスのランチもありますよ。

 


 イタリア料理 felice(フェリーチェ)

  • 所在地  :仙台市青葉区本町2-13-10 菊田屋ビル2階
  • 電話        :022-264-5321
  • 営業時間 :ランチ11:15~15:00(なくなり次第終了) ディナー17:30-23:00
  • 定休日    :日曜、祝祭日は不定休
  • 駐車場    :なし 



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ       ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m


 

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/276-6155fd01
