
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

日本料理 比呂瀬のまぐろ丼

カテゴリー: 外食:丼・オーバーライス

  今日(12月4日)は朝のうち小雪がぱらつき、昼には木枯らしが吹きすさぶ寒い日でしたが、果敢にも美味しいランチを求めて嗅覚頼りに街を駆け回ります。

 

  銀杏並木に落ち葉が一気に落ちて、黄色いカーペットを敷き詰めたようです。
hirose1.jpghirose2.jpg
 踏みしめて歩きたいところですが、気を付けないと名残のギンナンが潜んでいるかも知れません。踏んだら最後1日臭いが付きまといます。

 

 

 フォーラス向かいの広瀬通りで、マグロ丼600円の文字を捕捉。急上昇で階段を駆け上がります。日本料理比呂瀬というお店です。
hirose3.jpghirose4.jpg
 日本料理という暖簾にちょっと構えましたが、店内は肩肘の張らない居酒屋さんの雰囲気。ほとんどサラリーマンで席が埋まっています。厨房の中は板前さん2人がキビキビ働いており、女性3人がお客を待たせることなく給仕をしております。無駄な動きがなく見ていて気持ちいい。

 

 

 お目当てのマグロ丼です。定食仕様になってます。
hirose5.jpg
 
小鉢にキンピラ牛蒡、小皿に香の物、味噌汁は豆腐とフノリです。完璧なランチです。

 

 

 マグロも大ぶりに切ってあり、6枚も乗っています。マグロ好きには堪らない!
hirose6.jpg
 ミナミマグロだと思いますが、刺身で頼めば、マグロだけで600円はするでしょう。これはお得ですよ。ご飯は酢飯で海苔と白胡麻が振ってありました。

 

 


 お客さんのほとんどはカキフライ定食を食べていましたね。これもボリューム満点でお値打ち品です。定食はカキフライ、とんかつ、天ぷら、刺身、焼き肉、焼き魚、ミックスフライ、魚フライの8種類で全て750円です。正午と同時にほぼ満席になりますが、第1陣が退却し始める12時20分頃が狙い目です。夜の居酒屋メニューも良心的な値段なので安心して飲めそうですよ。

 

 

 日本料理 比呂瀬

  • 所在地  :仙台市青葉区一番町4丁目2-3 広瀬通りフォーラス向かい
  • 電話 :022-262-9198
  • 営業時間 :11:00~14:00/17:00~22:00
  • 定休日    :日曜
  • 駐車場    :なし

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ       ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m

 

 

前ページ | | 次ページ

orizururan

URL | [ 編集 ] 2008/02/08(金) 13:18:33

こんにちは 初めまして♪
 この比呂瀬 ちょくちょくいきました♪
なつかしいな~

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/02/09(土) 07:07:37

orizururanさん 初めまして。
比呂瀬は落ち着けていいですよね。キラキラの今様の
居酒屋もたまには良いですが・・・

 orizururanさんは大崎市の方なのですか?
私もこれから県内を広く歩いてみようと思ってますので
いろいろ、ご教示下さいませ。
 











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/291-3e94a232
