
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイニングバー遊仙で飲み会です(中央@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 JRあおば通駅と地下鉄広瀬通駅のほぼ中間にある遊仙はダイニングバーとのことですが、メニューには和風というか居酒屋料理がたくさん用意されてます。いつもは各種ある飲み放題コースでお願いするのですが、この日は軽くということでアラカルトにしました。これが、間違いだったのですが・・・



 地下一階にあるダイニングバー遊仙。店内は暗めですが、様々なオブジェもあり洒落た空間です。
yusen1.jpgyusen2.jpg

 

 居酒屋定番メニューのチャンジャタコワサ。それに牛すじ煮込みイカゲソの焼き物です。
yusen3.jpgyusen4.jpgyusen5.jpg
 量はちょぼっとですが、これらはたった100~200円です。安いでしょう。

 


 ででーーんとマグロのカブト焼きです。♂のサケみたいな顔になってます。
yusen6.jpg
 下顎に見える部分は、実はカマ(鎖骨)で、目の後ろまで口が裂けているように見えてしまいます。これは600円位だったのですが、焼き立てではないようで中が冷たかったです。

 


 生ビールの後はワインと日本酒に手を出します。ガンガン飲むのでボトル買いです。
yusen7.jpgyusen8.jpgyusen8.5.jpg
 ワインはボジョレ・ヌーボーなんですが、いわゆるフルーティーな甘口ではなく、キリッとしていてビックリしました。日本酒は言わずと知れた宮城の銘酒、金の井酒造の綿屋純米酒です。この後、相当酔った後に福島の新星、廣木酒造の飛露喜特別純米無濾過生原酒までボトルで頼んでしまい、もう滅茶苦茶。



 料理もどんどんいきますよ。今が旬のブリ大根と飲むとなぜか食べたくなるタコの空揚げです。
yusen9.jpgyusen12.jpg

 


 続いて、チーズ春巻き漬け物盛り合わせです。
yusen11.jpgyusen10.jpg



 留めのピッツァ・カプリチョーザ
yusen13.jpg
 カプリチョーザはイタリア語で気まぐれという意味です。今日はチーズの下にピストゥ(バジルペースト)が敷いてありました。これは美味い、そういえば夏にピストゥ作っておいたのでやってみましょう。

 


 すっかり、羽目を外してしまいました。8人だったのですが、一人当たり片手を超えてしまいました。(涙)  飲み放題コースにしていれば、料理8~10品も付いて3000~4000円でだったのですが・・・

 要するに飲兵衛には帰りにちょっと軽くなんぞはあり得ないと言うことなんですね。今後は定額制の飲み以外は慎むことにしましょう。


 あ、そうそう、ここはランチメニューも充実していて、ボリュームもあって人気です。


 

 

 ダイニングバー 遊仙


  • 所在地  :仙台市青葉区中央2-7-11 ストックマンビルB1  
  • 電話        :022-222-0018  
  • 営業時間 :11:30~15:00/17:30~24:00 
  • 定休日    :日曜
  • 駐車場    : なし

    ※12月30日(日)~1月1日(火)休業


 


         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
前ページ | | 次ページ

korn

URL | [ 編集 ] 2007/12/07(金) 05:32:41

初めまして♪

このお店でこの人数でこの料理で片手超えとなると、、ひゃー(^^;

飲み放題って、本当に有難いシステムですね 汗

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/12/07(金) 06:07:58

 初めまして、Kornさん。

 いえいえ、このお店が高いのではなく、私どもの酒量が
どんだけぇ~  っていうことでしょう。^^
1人は下戸でしたから、7人で生ビール2杯ずつ飲んだ後に
ワインフルで2本、日本酒3升くらいやっつけてしまいましたので・・・












管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/292-69493405
