
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

中嘉屋食堂のぶっかけランチ (二日町@仙台)

カテゴリー: 外食:丼・オーバーライス

 仙台市役所の北側にある中嘉屋食堂。以前から麺類やボリュームのある定食が人気の中国料理店ですが、今年の5月頃にぶっかけランチをメインとしたお店に変身しました。ぶっかけランチとはおかずがご飯の上に乗せてある、いわゆるオーバーライスものです。

 


 仙台市役所北側の中嘉屋食堂ぶっかけちゃいなです。
bukkake1.jpg

ぶっかけ+China=ぶっかけちゃいな、、、なるほど。経営者の遊び心も感じられますね。中嘉屋食堂という名前も姉妹店の上杉の中華屋と差別化するためだったのでしょうか。店内は席の密度が高いのですが、 禁煙 ・ 喫煙席がきっちり分けられています。

 

 

 ぶっかけライスは600円で2日ごとに変わる3種類のおかずがご飯に乗ります。
bukkake2.jpgbukkake3.jpg
 本日は麻婆茄子、ニンニクの芽とイカの塩味炒め、鶏の辛子炒めの3種類。なにか楽しいですね。スープはオプションで100円ですが、こちらも日替わりのようです。

 


 本日のぶっかけライスです。陰の小皿にザーサイの炒め物が付きました。
bukkake4.jpg


 すごーーく、美味しそうでしょう。いっぺんに3種類のおかずが楽しめるんですよ♪
bukkake5.jpg
 ボリュームもたっぷりで満足のいくランチです。スープがデフォで付けばなお嬉しいところですが。。。このぶっかけランチは夜も提供されているようで、晩御飯としても十分通用しますよ。



 このお店では、酸辣湯麺、担々麺など麺類の他、油淋鶏やもつ・牛すじ煮込みも美味しいとの噂。むちむち餃子というのもとっても気になります。

 

 

 中嘉屋食堂 ぶっかけちゃいな  http://chukaya.minpantin.com/shopinfo/ 

 

  • 所在地  :仙台市青葉区二日町2-1  キムラオフィスビル1F
  • 電話        :022-223-2154 
  • 営業時間 :月~土 11:00-23:00 、日・祝 11:00~21:20
  • 定休日    :無休
  • 駐車場    :なし(周辺に有料有り)

   ※ 姉妹店がいくつかあります。詳細はHPで。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ       ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
前ページ | | 次ページ

なっちん

URL | [ 編集 ] 2007/12/14(金) 05:28:35

中嘉屋食堂って、色んなとこにありますけどこのぶっかけは見たことがありません。。この店舗だけなのですかねー?

このメニュー、色々楽しめて良いですね~☆

中嘉屋食堂さんは、ポットのお水にレモンスライスが入っているところもお気に入りです(*^-^*)

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/12/14(金) 07:23:57

おはようございます。以前から好きでよく行ってました。

モデルチェンジしてからは初めてだったのですが楽しかったです。

昼時は窮屈なのが難点ですが、それだけ人気があるということでしょう。

確か表に本日のおかずが貼りだしてあったようですから、好きな物を見つけたら、また、入ります。

ソナタ

URL | [ 編集 ] 2007/12/16(日) 12:08:18

ここのお店・・姉妹店全部だと思うけど、「むちむち餃子」っていう餃子があって、激うま!!です。 どこの餃子でも満足できなかった私の太鼓判です。皮がむちむちしていて、具もぎっちりです。 最近通販でも買えるようになって、贈り物にかなり喜ばれます。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/12/16(日) 13:34:45

 ソナタさん、情報どうもありがとうございます!!

 そういえば、ここの餃子は今までも食べたことがなかったし、
むちむちというのも想像がつきません。是非今度トライしてみます。
餃子だと、どうしても日中食べるわけに行かないので、飲みながら
摘むことになるでしょう。

 餃子はずいぶん食べ歩かれたようですね。また、ご教示お願い
いたします。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/302-ac855a0a
