
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

【石巻市河北】道の駅上品の郷 その3 

カテゴリー: 外食:その他

 道の駅上品(じょうぼん)の郷のご紹介第3弾(最終)は、今、注目を集めているレストラン栞です。バイキング形式のランチやディナーがあることで有名です。しかも安くて料理が豊富なことには驚きます。

 


 国道45号線河北インターそばの道の駅上品の郷です。
jobon1.jpgjobon20.jpg
 2005年の開所ですが、物産直販所、温泉保養施設、レストランが人気で車が絶えません。

 

 

 レストラン栞(しおり)バイキングが人気で、ランチ(11:00~14:00)大人980円、ディナー(17:00~~19:30土日祝)大人1280円です。ドリンクバーが210円ですが、お茶と水は無料です。
siori1.jpgsiori2.jpg
 もちろん、バイキングの他に定食や麺類などのメニューもありますよ。




 木造の店内はすっきりした感じでクリスマスツリーが各所に飾ってありました。
siori3.jpgsiori4.jpg

 料理はどれも綺麗に作っておりますし、和洋中韓取り混ぜて40種類くらいの料理が並んでいました。とても1000円以下(ランチ)のバイキングとは思えません。

 

 


 第1回戦です。食べたい物を少しずつ取ってきたのですが、凄い量です。^^
siori5.jpg

 さすが、ホテルで腕を磨いたシェフだけのことはあります。大皿盛りの状態を撮影できなくて残念でしたが、目移りするほど綺麗に盛り付けてありました。

 

 

 左はナムル、煮物、天ぷら、ピッツァ、焼き鯖。右はトマト、スパサラ、タコ、鶏の中華風和え物。
siori6.jpgsiori7.jpg

 

 

 左の牡蠣鍋は美味しかったです。長面浦の牡蠣でしょうか。右の鶏と大根の中華風煮物は身が崩れる寸前で実に柔らか。カツ皿も乗っけてます。
siori8.jpgsiori9.jpg

 

 


  続いて、第2回戦です。かなり効いてますので、締めにかかります。
siori10.jpg



 この牡蠣ご飯、チラシ寿司風なのですが牡蠣タップリで最高。茶碗蒸しも蟹としめじがたっぷりで美味しい餡が掛かっていて満足でした。
siori11.jpgsiori12.jpg
 
茶碗蒸しは大鉢蒸しのようなのをすくってきたので崩れてます。

 



 サッパリとサラダとゼンマイのナムルです。デザートにプチベイクドチーズケーキにフルーツ・ヨーグルトです。
siori13.jpgsiori14.jpg
 
デザートが可愛いですね。でも、このサイズで十分なくらいお腹がいっぱいです。^^

 



 サエモン妻が持ってきたカレーがなかなか美味しい。甘口なのですが、深い香りがします。河北名物のシジミの味噌汁も美味しかったぁ。
siori15.jpg



  これくらい頂いて1000円しないのですから、ありがたい限りです。ディナーは土日祝日だけだそうですが、料理もさらに豪華になるのでしょう。いつかまた、来る日が楽しみです。

 

 


 道の駅上品の郷 レストラン栞
http://www.joubon.com/home/modules/tinyd0/index.php?id=3

 

  • 所在地  :宮城県石巻市小船越字二子北下1-1 
  • 電話        :0225-62-3670
  • 営業時間 :10:00~20:00
  • 定休日    :なし
  • 駐車場    :普通車198台・大型車10台・身障者用3台

 



         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/308-6e89e76c
