
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

しゃぶ禅の国産牛&たらば蟹しゃぶ(一番町@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 ついぞ先日、しゃぶしゃぶで忘年会をやったばかりなのですが、また、今回も牛しゃぶです。相手が変わるので仕方がないのですが、今回はたらば蟹付きの食べ飲み放題なので正直ちょっと嬉しいのです。



 一番街商店街のイルミネーションです。この通りが仙台でも一番華やかですね。
shabz1.jpg

 

 今宵はフォーラス向かいのしゃぶ禅仙台店にお世話になります。
shabz2.jpgshabz3.jpg

 看板もショーウィンドウも綺麗ですね。料理に期待が膨らみます。しゃぶ禅は北海道から鹿児島まで広く展開しているしゃぶしゃぶ専門店ですが、店内は落ち着いて雰囲気で店員さんも接客が丁寧です。

 


 今回は国産牛&たらば蟹のしゃぶしゃぶ食べ放題と飲み放題です。タレはいつもの胡麻だれとポン酢、先付けにイクラおろしがぽちっと付きました。
shabz4.jpgshabz5.jpgshabz6.jpg
 このコース通常7500円ですが、下記ホットペッパーのクーポン利用で6名以上の場合1名分無料となります。つまり、6人でいくと7500円のコースが1人6250円で頂けます。当然、6名ジャストで行きましたよ。^^

 


 さぁ、国産牛の饗宴です。肉・肉・野菜の順で食べていきますよ。
shabz7.jpg shabz8.jpg
 綺麗な色ですねぇ。適度な霜降りで何とも良い感じ。野菜の種類も多いですね。今宵はメタボを完全に忘れます。^^

 


 こちらはたらば蟹。これが食べ放題です。もう気が遠くなりそう。
shabz15.jpgshabz9.jpg

 殻から外してサッと湯通しします。我が儘ですが、これを焼いても食べたいなぁ。

 

 

 肉はタレを変えて味の違いを楽しみます。たらばはポン酢で頂きます。
shabz11.jpgshabz10.jpgshabz12.jpg
 肉は噛まなくても勝手にほろけて行きます。たらば蟹は中がまだ生の状態で食べますと、トロリと甘味が広がりますよ。

 


 いつものことながら、お酒を飲むのを忘れてしゃぶしゃぶに没頭してます。それでも、せいぜい20分、お腹が溜まると我に返ってチビチビと飲み始めます。酔いが回ると時間の経過は早いもので制限時間の2時間が近付いて参ります。

 


 最後の〆はお餅ときしめんでした。牛肉とたらば蟹が効いた濃厚なスープ。想像できますか?
shabz13.jpgshabz14.jpg

 このきしめんが秀逸でした。葛粉でも入っているのでしょうか、透明感があって弾力も強いです。お腹もかなりきつかったのですが、お代わりをお願いしてしまいました。^^


 

  いやぁ、楽しかった。同じ鍋をみんなで突くのは楽しいですね。全員が満足できた忘年会でした。予算に応じて国産牛から黒毛和牛にグレードアップすることもできるそうですよ。詳しくはホットペッパーを参照して下さい。

 

 


 しゃぶ禅 仙台店

 

  •  所在地  :仙台市青葉区一番町3-10-23 ベルモーズビルB1
  • 電話        :022-222-4040
  • 営業時間 :11:30~15:00/月~土 17:00~23:00 日・祝 17:00~22:30
  • 定休日    :無休 
  • 駐車場    :なし
     

 

 

         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

 

 割引はこちら。宮城→しゃぶ禅 入力でお調べ下さい。

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/313-cd174abf
