
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

居酒屋斎太郎の海鮮丼定食 (中央@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 斎太郎という居酒屋は国分町にもありますが、こちらはあおば通駅そばのお店です。正式には斎太郎駅前店と申しますが、両者の関係は不明です。こちらの斎太郎駅前店も新鮮な魚介類が売りで、夜も時々利用させてもらってます。

 

 この店のランチも魚介類を中心にボリュームたっぷりのラインナップです。特に焼き魚定食は尾頭を除いても25cmはあるホッケニシンが焼き立てで出され、魚だけでもお腹いっぱいになります。

 

 


 斎太郎駅前店のランチタイムの状況です。旧十字屋仙台店の裏になります。
saita01.jpgsaita02.jpg

 

 


 なんと納豆はサービスです。カウンターには日本酒がズラッと並べてあって、ランチタイムには目の毒です。
saita04.jpgsaita05.jpgsaita.jpg
 夜の居酒屋の部同様、いつもお客さんで溢れています。ランチメニューは牛タン定食以外は大体700~900円ですね。

 

 

 

 今日は刺身が食べたかったので、マグロ中おち定食(780円)を楽しみにやってきたのですが、残念ながら売り切れ。海鮮丼定食(850円)にしました。
saita06.jpg
 副菜に金平牛蒡、タクアン、味噌汁は豆腐と油揚げでした。これには納豆は無理ですね。^^

 

 

 魚もたっぷり乗ってます。タイの松皮造り、マグロ、ツブ、白身、甘エビと豪華です。
saita07.jpg
 刺身も鮮度抜群、白身はまだコリコリします。ご飯は酢飯ではありませんでした。これだけ具があれば軽く2合は飲めましたね。^^

 

 

 ほとんどの人はジャンボサイズの焼き魚定食か、これまたボリュームたっぷりのカキフライ定食を食べていました。もちろん納豆も使って。夜は居酒屋になりますが、焼きうどんやにぎり寿司も安くてうまいですよ。

 

 

 

 居酒屋 斎太郎駅前店


  •  所在地  :仙台市青葉区中央3丁目5-1 T&Iビル2F
  • 電話        :022-227-0369
  • 営業時間 :未確認(ランチタイムと17:00~?)
  • 定休日    :未確認
  • 駐車場    :なし

 

 

 

 

 

         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/336-94ccd905
