
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

いわまの500円ランチ (一番町@仙台)

カテゴリー: 外食:ワンコイン

 一番町にある三越仙台店の南側に以前から気になる看板を掲げている食堂があります。
看板は2枚あり、上は「牛たん塩がまラーメン」下が「おにぎり、弁当、どんぶり」、そして、お店の肩書きが「屋台風居酒屋」、、、何がなんだかよくわかりません。いわゆる何でも屋さんなのでしょうか?興味はあったのですが、いままで、素通りしていました。

iwama1.jpg

 今日、店先をよく見ると、日替わりランチが500円と書いてあるじゃありませんか!さっそくお邪魔すると、店内はカウンターだけで7~8席で、その中で若いご夫婦?らしき方々が一生懸命働いています。常設メニューはラーメン主体で、どう見てもラーメン屋さんです。ラーメンも種類が多く、こってり系とあっさり系に分けています。ラーメンとのセットメニューもあります。


 肝心のランチはいつもA・B2種類あるらしいのですが、
今日は「チキンのトマト煮チーズ焼き」の方しか残っていませんでした。「チキンのトマト煮チーズ焼き」、、、ますます、何屋さんかわからなくなりました。^^


「チキンのトマト煮チーズ焼き」ランチ 500円です。味噌汁には生海苔が入っていました。

iwama2.jpg


チキンはもも肉で小ぶりながら丸々1枚分はありました。トマトソースも良くできています。

iwama3.jpg


副菜に切り干し大根の煮物、大根とキュウリのマヨネーズ和え、ポテト&マカロニサラダ。

iwama4.jpg


完全に満腹になりました。よく500円でやってくれてます。若いのにエライ!!


 食べている時、しきりに電話がかかってきて、「はい、6個ですね。」「はい9個、ありがとうございます。」とか答えています。どうも、弁当の宅配もやっているようです。ラーメンとランチをこなしながら、仕出しもやっているとは驚きです。しかも、二人で。

 表の看板のとおり、居酒屋か仕出しからラーメンにも広がっていったような感じです。

ともかく、ワンコインランチ激戦区のこの界隈でも美味しくて、しかもリーズナブルなお奨めランチです。今度、牛たん塩がまラーメン(850円) も食べてみようかな。


 いわま

  • 所在地  :宮城県仙台市青葉区一番町4-7-7
  • 電話        :022-225-0245
  • 営業時間 :11:30~14:00 17:00~23:00
  • 定休日    :日曜
  • 駐車場    :なし(周辺に有料多数あり)



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ                            ←   こちらもよろしくお願いします。
FC2blogランキング 人気blogランキング

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/34-793b6702
