
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

魚たつで新年会PartⅣ

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 魚料理を看板にしている魚たつですが、何でも有りの居酒屋さんです。酒肴の品揃えとコストパフォーマンスの高さが庶民を惹きつけます。厨房以外、店員さんがほとんど女性なので緊張感が和らぎます。^^ 

 




 酒肴はどれも400~530円!!庶民の味方です。   
uotatu20.jpguotatu21.jpg
  魚主体の店ですが、守備範囲はかなり広く、焼き鳥やモツ煮込みも装備しています。





 最初に生ビールと突き出しのゴボウサラダ。それと川海老の空揚げを香ばしく。
uotatu10_20080119152846.jpguotatu13.jpg
 
この川エビは手長エビですね。たぶん東南アジアの大型種オニテナガエビでしょう。腕の部分がカリカリで美味しいですね。これはいつも頼みます。






 さてと、お酒(日高見)に切り替えて、大好物のバクライを注文。
uotatu11_20080119152903.jpguotatu4.jpg
 
日本酒とバクライは飲兵衛泣かせのコンビネーションですね。

 



 続いては、ここの名物牛モツの煮込みと厚焼き卵です。
uotatu17.jpguotatu15.jpg
 
この牛モツ煮込みはフワフワに煮込んであるのですが、適度な歯応えが残り見事な出来映えです。



 

 さらに宴はたけなわとなって、酒量も上がっていきます。焼き鳥(モモねぎま)と揚げ出し豆腐です。
uotatu14.jpguotatu16.jpg
 
一応、焼き鳥はありますが、これと手羽焼きだけです。でもこれが美味いんですよ。揚げ出しもボリュームたっぷりですね。

 

 

 


 今晩も酒肴を並べて、日高見、あさ開、じょっぱり・・・とたくさん飲みましたが、一人3500円で上がりました。ただ、ちょっと気になるのが飲むほどに日本酒の味が低下していくような気がするのです。たぶん酔いのせいでしょうけど・・・。
 

  

 

 

  過去の訪問  2007年7月28日  焼き鳥、煮込み、精進揚げ他  

 

 


  魚 た つ


  • 所在地  :仙台市青葉区 中央2-2-10 桜井ビルB1
  • 電話        :022-223-8201
  • 営業時間 :11:00~13:30(ランチ) 17:00~23:00
  • 定休日    :年末年始のみ 
  • 駐車場    :なし
     

 

 

         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

 

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/342-2f2f7643
