スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ビストロPA-PAの充実ランチ (一番町@仙台)

カテゴリー: 外食:その他

 広瀬通りから稲荷小路に入ってすぐの所に目立たないビストロがあります。第三藤原家ビルの3階にあるビストロPA-PAがリーズナブルなランチをやってくれているのですが、気付かないで通り過ぎる人が多いようです。

 

 


 道路にはランチメニューの看板が出ています。ボリュームあるランチが5種類。
papa1papa2

 

 

 

 エレベータで3階に上がると初めての方は一瞬戸惑うかも知れません。人気(ひとけ)がなくて暗いのです。
papa3papa4

 さらにお店の中も暗くて、テーブルごとにカーテンでパーティションが作られています。ランチを食べる環境というより・・・。でも、女性の店員さん(奥様?)がキビキビと笑顔で対応してくれますので、ここでやっと安堵しました。

 

 


 ランチはハンバーグ、しょうが焼き、焼き魚、回鍋肉の各定食が680円、サイコロステーキだけが880円となります。今日はしょうが焼き定食をチョイス。
papa5

 すごいボリュームでしょ。メインの他に副菜2品(風呂吹き大根とキンピラ牛蒡)、たっぷりサラダとお新香、デザートまで付きます。因みに今日の焼き魚はアジの開き、鮭、しまホッケでした。

 

 

 

 肉だけでもお腹が一杯になりそうです。夜は少し控えめにしましょう・・・
papa6
 
すごいでしょ。味付けは少し甘め(甘味が強い)ですけど、肉には甘辛醤油味がよく合います。

 

 


 デザートは生クリームの添えられたムースです。
papa8papa9

 これに、コーヒーが付いたら最高なんだけどなぁ~と贅沢なことを思っていたら、な、なんと、お勘定の時にコーヒー無料サービス券を頂きました。

 

 

 いやぁ、680円で充実したランチを楽しむことが出来ました。常連になれば充実ランチにコーヒーまで頂いて、昼休みをたっぷりここで過ごせるのですね。あ、それとランチタイムは禁煙ですから、嫌煙家の方々も安心ですよ。

 


 

  ビストロ PA-PA


  • 所在地  :仙台市青葉区一番町4-3-9 第三藤原屋ビル3F
  • 電話        :022-215-4188
  • 営業時間 :12:00-14:00/17:00-24:00
  • 定休日    :不定休
  • 駐車場    :なし(周辺に有料Pあり)

 

 

         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ぴぐ

URL | [ 編集 ] 2008/02/13(水) 23:58:27

沖縄本島から、南でロッテキャンプで賑わってますよぉ。寒くて、ゴーヤが高い ですよ。沖縄本島より、こちらのそば(すば)があっさりとして好みです。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/02/14(木) 05:50:58

 >ぴぐさん

 おっしゃるとおり、沖縄の本当のすばは素朴な味わいですよね。
こちらの沖縄そばはかなりヤマトンチュー好みに改良してあります。
どうしても他のラーメンと比較してしまい、あの素朴さを受け入れにくい
のかも知れません。
 同級生がそちらで勤務している間に一度は行ってみたいと思って
いるのですが、なかなか、まとまった休みが取れず実行できません。
 公設市場周辺の食堂巡りやりたいです。

 そうそう、私も学生時代、石垣島の伊野田でキャンプやってました。
地元の皆さまには大変お世話になりました。共同売店や食堂の
おばちゃんにもいろいろ面倒見て頂きました。そこで、食べたウチナーすば
が今も忘れられません。












管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/363-5b6e5ffe
