
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

MOJAの焼き鳥(名掛丁@仙台)

カテゴリー: 外食:焼肉・ホルモン

 太白区柳生に本店のある焼鳥屋さんMOJA仙台駅前店に行ってきました。昔ながらの焼き鳥を若い感覚で演出している元気の良いお店です。ハピナ名掛丁の中ほど、駅を背にして左側にあります。

 

 


 看板は他のに埋もれて見つけづらいです。店内はを基調にした和の造りです。
moja1.jpgmoja2.jpg
 赤い部屋は血圧を上げる作用があり、人間を興奮させることが実験により明らかにされています。そのためか、店員さんの威勢が良くて、オーダーやサーブの度に気合が店中に響き渡ります。^^

 

 


 最初にお通し代わりのキャベツと辛味噌が出されます。これだけでも結構飲めそう。^^
moja3.jpg
 今日は寒いので最初から芋焼酎のお湯割りで行きます。芋焼酎も10種類くらいコレクションがありました。大体1杯、450~630円です。

 

 


 まずは、皮と砂肝、ぼんぼちを塩で焼いてもらいました。
moja7.jpgmoja5.jpg

 岩手県のいわい鶏を使っているそうですが、とにかく安いです。チーズや明太子のトッピングがあるものを除けば1本84~126円。まるで大人の駄菓子屋っていった雰囲気です。

 

 


 これはささみのたたき造りに温泉卵を添えたものですが、見た目も綺麗で食べ応えがあります。これで473円はお値打ち品です。
moja8.jpg
 ささみは低カロリーの代名詞ですから女性にも人気が出そうですね。さっぱりしていて脂っぽい焼き鳥の口直しにピッタリです。

 

 


 続きまして、ここの名物、天使のねぎ塩1本158円です。青ねぎ山盛りで、大阪のねぎ焼きかねぎうどんみたいです。
moja4.jpg

 青葱には熱した調味油がかけてありますね。葱も美味しいのですが、箸ではたべづらく、スプーンがほしいところです。

 

 

 

 こちらはチキン明太子1本158円です。本当に駄菓子のような楽しさがあります。
moja6.jpg
 鶏自体はせせりのようですね。マヨネーズも添えられており、途中で味変したい向きにはよいでしょう。

 

 

 


  頃合いを見計らって、若い店員さんが笑顔でテーブルにやって来ます。「ボチボチ、お代わりしませんか?」と顔に書いてあります。「はいはい、ちょっと待っててね。」と残ったお湯割りを飲み干し、思わずお代わりしてしまいます。なかなかの飲ませ上手です。もちろん、ちっとも嫌みがないので気持ちよく飲めますよ。焼き鳥自体は美味しいのですが、肉がやや小ぶりです。お値段がお値段だけに文句は言えませんが・・・。

 

 

 二人で焼酎3杯ずつ飲んで、これだけ食べても一人3000円行かないのですから、まさに大人の駄菓子屋さんですね。しかも、みちのくのいわい鶏であれば、一安心。安い焼鳥屋さんでは、外国産の串打ち肉を使う処もあるそうですから・・・。

 

 

 


 串焼楽酒 MOJA 仙台駅前店
  http://www.moja.co.jp/pages/main.html
  
 

  • 所在地  :仙台市青葉区中央1丁目8-21 ハピナ名掛丁 ラブリーKKビル2階
  • 電話        :022-721-7233
  • 営業時間 :17:00~23:55(金・土曜~翌1:00)
  • 定休日    :日曜日・連休最終日
  • 駐車場    :    なし (周辺に有料あり)

 

 

 仙台市内に全部で3店舗あります。
 

本店

 仙台市太白区柳生3丁目5-4
 022-741-3540
 17:00~翌2:00(日曜・祝日~24:00)
 年中無休あり(15台)

 


一番町店

 仙台市青葉区一番町2丁目3-28
 022-713-3553
 17:00~翌1:00
 日曜・祝日
 なし(周辺に有料あり)

 

 

         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

前ページ | | 次ページ

Shima

URL | [ 編集 ] 2008/03/06(木) 23:15:16

こんばんは。MOJAは柳生店しか行ったことがありませんが、あそこが本店だったんですね。
もともとは、袋原の「やきとり大吉」を営んでいたご夫婦なんですよね。
最近は行ってませんが、私もよく天使のねぎ塩を注文してました。美味しいですよね。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/03/07(金) 05:54:59

  >shimaさん おはようございます。

 そうだったんですか。カリスマ性のあるご主人が、ヤン○ーっぽい
兄ちゃん達をよくまとめていますね。全国チェーン店にはない魅力が
あります。
 いわゆる焼鳥屋の新しい方向性の実験とも言えるかも知れません。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/386-3a652ffc
