
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

味の五右エ門 ランチタイムサービス(国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:ラーメン

 仙台の飲屋街、稲荷小路にあるラーメン屋さんです。
ちょっと見て下さい。トリックアートのようなこの看板。
 
goemon3.jpggoemon2.jpg


 しゃがんでいる子供は誘拐されないようにチェーンでつながれてます。^^

 ここの魅力はランチタイムのサービス(平日のみ)。人気はラーメン+餃子+ライスで720円のランチセットですが、味噌ラーメンが750円→650円、支那ラーメンが600円→500円になります。なんと半チャーハンは50円になります。いや、正確に言うとメニューにはチャーハンがないから、ランチタイムだけ半チャーハンを50円で提供していますと言った方が良さそうです。




 まず、券売機で食券を買ってから着席。回りのお客さんは味噌ラーメンの方が多いようですが、今日は支那ラーメン(500円)+半チャーハン(50円)のお昼です。

goemon4.jpg



 ↑
半チャーハンがなかなか出てこなかったので、ラーメンは少し食べてます。^^
 ↓これが原型です。

goemon5.jpg
 ラーメンはやや縮れのある細麺、スープは鶏豚系で細かい脂がかなり浮いてます。
トッピングは脂の多い巻きバラ煮豚と海苔、メンマはかなり多いです。

 

 チャーハンは熱々で、量も「半」ではなく通常の80%はありました♪
goemon6.jpg

 香ばしくて美味しいのですが、ご飯が少し柔らかめかな、、普通に炊いたご飯のようです。

 

 でも、これだけ頂いて、550円なら文句なしです。庶民の味方ですね。


 味の五右衛門

   ・ 所在地  :仙台市青葉区国分町2-11-21
   ・ 電話      :022-264-1503
   ・ 営業時間  :11時~翌5時(日曜・祝日は~翌4時) 
           ランチタイムは(11時~14時)
   ・ 定休日    :無休
   ・ 駐車場    :無




にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ        ←   こちらもよろしくお願いします。

 

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/39-93b97c5e
