
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

諸寿司の満腹ランチ(国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:寿司・魚貝類定食

 広瀬通りのホテルリッチフィールドの角から瀬戸勝パーキングの方へ少し入った所、つまり、国分町通りで日中一番人通りの少ないエリアに飛び切りお得なランチを食べさせてくれるお寿司屋さんがあります。

 

 


 ソシアルビル1階の諸寿司さんです。ランチメニューはにぎり寿司、ちらし寿司、バッテラと麺類や副菜などを組み合わせたセットです。
moro1.jpgmoro2.jpg
 どれも800円なのですが、その中身が正直すごいです。

 

 

 

 今日はちらし寿司と蕎麦のセットをお願いしました。これには、まだ、蕎麦とデザートが出されていません。
moro3.jpg
 ちらし寿司と蕎麦以外にも、いろいろ副菜が付きますよ。

 

 

 

 アジの南蛮漬けのほか、炊き合わせや高菜漬けの副菜が付きます。
moro4.jpg
 
右上は独活の酢漬けです。

 

 

 

 こちらは、たぬきそばと加薬ご飯(五目ご飯)です。寿司に五目ご飯ですよ!でもこれは、今回、たまたま、なんだと思いますが、どうでしょう。
moro7.jpgmoro5.jpg
 
蕎麦のつゆは少し甘めですね。五目ご飯は薄味で良い具合でした。撮り忘れてしまいましたが、蕎麦の左上にちょっと見えるのが、デザートのりんごシロップ煮です。

 

 

 


 メインのちらし寿司はさすがお寿司屋さんです。もちろん刺身がたっぷり乗った海鮮ちらしです。
moro6.jpg

 鮪、ハマチ、鯖、蛸、蒸し海老、ツブ、卵焼き、とっびこ、舞茸佃煮、、、これだけでも軽く600円はするのではないでしょうか。このお店の卵焼きは余計な混ぜ物がなく、直球勝負の卵焼きです。甘さも控えめでご飯に合います。

 

 


 正直なところ、中年諸氏には少し量が多すぎるかなと感じます。でも、どれも手作りで安心感がありますね。こんなに良心的なお店なのにお客さんは他に一人だけでした。立地条件と宣伝不足が原因かも知れません。優しい親方が、一生懸命頑張っているお店ですので是非、お昼にはボリューム満点なお値打ちランチを召し上がってみて下さい。

 

 


  諸寿司


  • 所在地  :仙台市青葉区国分町2丁目1-11 ソシアルビル1階 瀬戸勝パーキングの右隣
  • 電話        :022-223-1336 
  • 営業時間 :11:30~14:00/17:30~
  • 定休日    :日曜・祝日
  • 駐車場    :なし(隣りが有料P)

 

 

         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/391-90e548d8
