スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

田舎やの日替わりランチ(上杉@仙台)

カテゴリー: 外食:その他

 このところ、北四番町周辺で仕事をしていますので、この周辺のお店を開発しています。今日は裏通りの小さな居酒屋さんなのですが、丁寧に作られた弁当風のランチを発見しましたので、リサーチしました。

 

 


 北四番町の裏通り角にある居酒屋田舎やです。この弁当風のランチが美味しそうで惹かれました。
inaka1.jpginaka2.jpg

 今日は若鶏のトマトソース煮、煮物、和え物、さんま味噌煮、卵焼き・・・と品数も多いですね。

 

 

 

 店内は伝統的な居酒屋です。カウンター数席とテーブル4卓ほどでしょうか。
inaka3.jpg
 作務衣姿の頭を丸めた親方が雰囲気を引き締めております。それを愛想がよくて優しそうな兄さんがうまい具合に中和させています。

 

 

 

 本日の日替わりランチ680円です。二段重に綺麗に詰められています。
inaka6.jpg
 ご飯は100円で大盛りにできますし、豚汁はお代わりOKだそうです。

 

 


 残念ながらピントが今一ですが、この若鶏のトマトソースがまろやかで美味しかったです。洋食屋の味がしましたよ。
inaka5.jpg
 つぼみ菜も胡桃和えのようで濃厚。だし巻き卵もダシがじゅわっでよく出来ています。

 

 


 セルフサービスですが、コーヒーは無料です。
inaka7.jpg
 次から次とお客が入ってくるところを見ると常連さんがかなり付いているようです。この値段で豚汁お代わり可でコーヒーがサービスですから、また来たくなるわけです。

 

 

 

 小さな裏通りの居酒屋さんですが、このランチの出来からすると、夜もかなり期待できそうです。チェーン店のようなキラキラ感はありませんが、落ち着いた雰囲気と親方の料理でまったり飲むのも良さそうです。


 

 

 居酒屋田舎や

 

  • 所在地  :仙台市青葉区上杉1-16-6上杉ハイホーム1F 
  • 電話        :022-263-6368
  • 営業時間 :11:30~14:0017:30~24:00
  • 定休日    :土曜
  • 駐車場    : なし

 


 

 

         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ぽ~ちん

URL | [ 編集 ] 2008/04/04(金) 09:50:06

初めまして!いつも拝見させていただいてます。
「田舎や」いいですよ~\(^o^)/私は昼は行ったコトがないんですが・・・
夜は何回かあります。サラリーマンにも大好評のようでいつも混んでましたよ!

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/04/04(金) 21:07:38

  >ぽ~ちんさん 初めまして。

 こちらのお店は、入った瞬間に何か感じるものがありました。
是非、夜にも行ってみようと画策しております。こういう、昔ながらの
居酒屋は絶滅しないように大切に守っていきたいですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/405-7c0975e4
