
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

北天龍の北天龍麺(国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:ラーメン

 ボリュームが売りの中華食堂ですが、中華スーパーレストランというように営業時間が凄まじい。夜通しやっていて、朝の7:30に一旦、閉店しますが、11:00には開店です。いったい何人のスタッフでローテーションしているのでしょうか。一番町の五橋通の方にある中華スーパーレストラン天龍とは姉妹店らしいです。

 

 

 中華スーパーレストラン北天龍です。このお店は実に様々なサービスがあり、いまだに覚え切れていません。
hokuten1.jpghokuten2.jpg

 主なサービスですが、月曜日が餃子・春巻100円引き、火曜日がご飯物100円引き、木曜日が麺類100円引きで毎月第2水曜日には月替わりの2種類の麺が300円となります。さらに、プリペイドカード5000円分が4300円で買えます。

 

 

 

 本日は木曜日、麺類100円引きなので以前から気になっていた北天龍麺を食べてみることにしました。
hokuten3.jpg
 え~と、これは要するにあんかけの味噌ラーメンですね。味噌ラーメンの上に甘めの味噌あんかけがかかっています。餡には豚肉、千切りのタマネギ、人参にニラが入り、上にウズラの卵がちょんと乗っています。辛みはあまり強くないのですが、食べた後も甘みがかなり残りました。

 

 

 

 麺は透明感のある中細でやや柔らかめでした。
hokuten5.jpg
 麺類100円引きの日なのですが、ほとんどの方が日替わり定食690円を食べていますね。今日は豚のショウガ焼き定食に半ラーメンが付いていました。確かにお値打ちですね。

 

 

 

 お昼はボリュームのある定食を求めてサラリーマンが集まり、席が空くのを待っている人も出ます。サービスデーは特に混みますので、時間にゆとりのない場合は12:00~12:30は外した方が無難でしょう。

 

 

  中華スーパーレストラン北天龍
  
 

  • 所在地  :仙台市青葉区国分町2-9-1
  • 電話        : 022-225-0289
  • 営業時間 :11:00~7:30
  • 定休日    :無休
  • 駐車場    :なし

 

 

 

         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/420-9af3e77f
