
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

魚がし支店の親方お任せコース(国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 国分町の東北公済病院の裏に魚がしという魚が美味くて安いお気に入りの居酒屋さんがありますが、その支店に行って参りました。支店といっても本店の隣にあり、分室といった方が適当のような感じです。時々、裏口から別の板前さんが料理や食材を運んできたりしてますので、双頭の竜なのでしょう。いや、花の茶屋も入れるとキングギドラでしょうね。^^

 

 

 東北公済病院裏の魚がし支店です。掘り炬燵式のテーブルが4卓ほどの小さなお店です。魚屋さんの風情が残ってます。
uoga8.jpg
 初めてなので、親方お任せコースで料理を頼みました。なんとたったの1500円。魚料理主体で1500円は元鮮魚店の魚がし系列だからこそできる強みですね。他のお店で1500円ではちょっと不安を感じます。

 

 


 それでは、親方お任せコースのスタートです。突き出しにはマガレイの煮付けが出てきました。
uoga1.jpg
 小さなカレイですが、濃いめの味付けでこっくり煮付けてあります。

 

 


 続いて、ズワイガニが山盛り。これは4人分です。
uoga2.jpg
 カニを食べている時だけ全員静かですが、食べ終わると途端に雀のさえづりが始まります。

 

 

 

 お刺身の盛り合わせと名残のカキのハーフシェルです。
uoga3.jpguoga4.jpg
 お刺身はマグロ、カツオ、ヤリイカ、クロソイ、マダラ?でした。カキも大粒で甘かったです。

 

 

 

 まだまだ続いて、鱈ちりです。うどんもちゃんと付いています。
uoga5.jpguoga6.jpg

 こんなに食べて1500円でいいの?と少し不安になり始めます。

 

 

 

 止めは紅サケ粕漬け、焼きホタテ、鯖の味噌煮の三点盛りです。
uoga7.jpg
 参りました。この料理は、またまたお酒が美味しく飲めてしまいます。もっと早く出して欲しかったなぁ。今夜は飲み過ぎ必至です。^^

 

 


 やはり、魚がしは凄いです。魚の美味しさだけではなく、安さも考えると比類なき存在でしょう。このような美味しい魚が食べられる地元の居酒屋は仙台庶民のです。隣の本店、斜め向かいの花の茶屋ともども、大切に使って行きたいですね。

 

 

 

  魚がし支店


  • 所在地  :仙台市青葉区国分町2-9-10
  • 電話        :022-225-0786
  • 営業時間 :17:00~2:00
  • 定休日    :日曜
  • 駐車場    :なし

 


 

         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
前ページ | | 次ページ

ベガサポ

URL | [ 編集 ] 2008/04/16(水) 08:08:49

おはようございます、
イヤー超驚きの中身の濃さに感動でーす、
物価急上昇の昨今のん兵衛にとって百人力の味方ですよ
ピンボケ福田さんより遥かにガッツありますよぅー
来月よろしくです。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/04/16(水) 20:52:55

  >ベガサポ先輩 こんばんは。

 では、一次会はここでサラッとやりますか?
このコースでビールと焼酎サラッと飲んで2500円でどうでしょう。
盛岡のちょろりご夫妻、連絡付きません・・・

 いずれ告知板を立てますが、気付いてくれると良いのですが。

おお

URL | [ 編集 ] 2008/04/19(土) 20:29:44

今日じっくり拝見させていただいております。
いやー、さすが魚がしですね。
本当にこれで1500円なんですか?

それと、さらっと飲んで2,500円で収まりがつくんですか??

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/04/19(土) 20:44:54

  >おおさん こんばんは。

 この日は料理だけは1500円でお願いしたのですが、
お酒にリミッターをかけなかったので、3000円を超えてしまいました。
もちろんさらっとでしたら、2500円も夢ではないでしょうが、我らには
夢でしょう。^^

 5月23日楽しみにしております。また、食べ物の話題で盛り上がりましょう。












管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/421-29224046
