
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

味福本町店のおすすめ定食(本町@仙台)

カテゴリー: 外食:寿司・魚貝類定食

 今日は久しぶりに晴れ上がって青空、暑くもなく寒くもなく気持ちのよいランチタイムです。こんな日はオフィス街を徘徊して新しいお店を見つけるのに最適です。さて、いざ出陣。

 


 

 公園のも満開でした。こんな日にお花見が出来たら最高なんだけどなぁ。
ajihuku1.jpgajihuku2.jpg
 ベンチが空いていたら、弁当を買ってきて桜の下で食べるのも悪くないのですね。

 


 

 本町2丁目の角で600円台の定食がずらりと並べられた看板を発見。お店は二階にあるようです。
ajihuku13.jpgajihuku12.jpg
 外のメニューは拡大してもちょっと見えませんよね。お店の中の献立もご参考に。

 

 

 

 お店の名前は味福本町店。本町以外に店があるのかは分かりませんが、調べてみると幸町と八幡にも同じ名前のお店がありました。
ajihuku6.jpg
 どうやら定食主体の食堂みたいですね。サラリーマンでほぼ満席です。安さとボリュームが人気の秘密のようです。から揚げ、天ぷら、とんかつ、刺身、煮込み(肉豆腐)、豚生姜焼き・・・・の定食類が大体630~690円。迷っていると、愛想のよい店員さんが「おすすめ定食がおすすめです。」とのことなので、それに。

 


 

 

 おすすめのおすすめ定食です。刺身にエビフライと小鉢と香の物が付いて730円です。
ajihuku7.jpg
 ボリュームは申し分ないですね。味噌汁にも豆腐とわかめがたっぷり入っていました。

 


 

 

 刺身はマグロとイカです。
ajihuku8.jpg
 まずまずですね。マグロは平造りとブツの2種類が盛り込んでありました。イカは丁寧に鹿の子切りが施してあります。


 

 

 

 エビフライは小さいながら3尾あります。
ajihuku9.jpg
 普通に美味しい家庭的な味のエビフライです。いかにも手作りというところがいいですね。

 

 

 

 副菜の卵と豆腐の炒め物です。つまり、玉子入りの炒り豆腐ですが、
これが想定外に美味しかったです。
ajihuku10.jpg
 無口な親方が厨房で作っているようですが、これも優しい家庭の味がします。

 

 

 

 気取らない家庭の味と盛り付けで、しかも安くてボリュームがある定食はサラリーマン、特に単身赴任者にはありがたい存在なのでしょう。壁に料理5品にビール(大)1本もしくは日本酒1合で1480円晩酌セットの貼り紙がありました。夜は良心的な居酒屋となるみたいです。いつか、寄り道してみましょう。

 

 


 味福本町店

 

  • 所在地  :仙台市青葉区本町2-9-2 2F
  • 電話        :022-262-2083
  • 営業時間 :11:30~14:00と夕方から
  • 定休日    :たぶん日曜(要確認)
  • 駐車場    :なし

 

 

 

         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/436-1136d226
