スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

北の峯でオフ会です

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 昨晩はずぅーーーと楽しみにしてきたオフ会でした。滅茶苦茶盛り上がりました。なにせ美女が4名も参加して下さったのです。オジサン達は10年は若返ったのではないでしょうか。もしかしたら蘇った方もいらっしゃったかも知れません。^^

 

  昨晩ご参加頂いたベガサポさん、びーえむあいさん、大名マークさん、ぱんださん、ちょろりさん、ちょりさんの奥様、風写さん、なおさん、くまさん、鯛さん(申込み順)。みなさま、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。初めてお会いする方が5人もいらっしゃったのに、まるで皆さんが旧知の仲のようなのは何ででしょう。酒好きうまいもん好きには壁がないということなんでしょうか。

 

 

 

 さて、昨晩の会場は日本酒好きのガンダーラ、酒亭北の峯さんでした。
off3-1.jpgoff3-02.jpg
 時々、利用させて頂いていますが、4000円のみ放題でこれほど充実した酒肴を提供してくれるお店は仙台広しと雖もそうそうありません。


 

 

 突き出しにはお新香の盛り合わせ。
off3-3.jpg
 この店の香の物は実に美味しい。神経が行き届いているのがよくわかります。


 

 

 さらにもう二品。川海老の空揚げを甘辛のタレで絡めたものと枝豆です。
off3-4.jpgoff3-5.jpg
 ここら辺りまでは、生ビールで着々と攻略していきます。


 

 

 初鰹の土佐作り小鉢盛りです。
off3-6.jpg
 これには、やはり日本酒でしょう。


 

 

 この日頂いた日本酒を一挙に並べてみます。
off3-7.jpgoff3-8.jpgoff3-9.jpgoff3-10.jpgoff3-11.jpg
 よく飲んだよねぇ~^^ なんと5種類も。全部は覚えていませんが、カメラにはしっかり写っていました。それぞれに個性があり、味の変化が楽しかったのですが、水神以降の記憶が・・・


 

 

 これはお店には内緒ですが、ベガサポ顧問が沖縄物産展で買ってきてくれました豆腐ようです。
off3-13.jpg
 これまた、まったりとしたお味でお酒が進みます。何で豆腐がこんなに深い味わいになるのか不思議です。


 

 

 続いてはシロギスの塩焼きと笊豆腐の雲丹添えです。
off3-12.jpgoff3-14.jpg
 
まったく泣かせる酒肴ですね。シロギスは東京にいた頃、よく平塚に釣りに行ったものです。仙台湾でも釣れますが、年によってかなりムラがありますね。


 

 

 まだまだ、続きます。厚焼き卵とイワガキです。
off3-15.jpgoff3-16.jpg
 イワガキはまだ走りですが、マガキと違った甘味と苦味が魅力です。


 

 

 これ何だかわかりますか。キャビアかトンブリか・・・
off3-17.jpg
  留めには海ブドウの軍艦です。海ブドウは沖縄や奄美でよく頂きましたが、こんな食べ方は初めて。親方のアイデアに脱帽です。

 

 

 

 かくして、夜は更けていきますが、宴はますますヒートアップ。若返ったオジサン達と美女軍団は夜の国分町方面に繰り出すことに。続きは明日のこころだぁ~。

 

 

 

  酒亭 北の峯

  • 所在地  :仙台市青葉区本町2-14-26 保坂ビル1F
  • 電話        :022-265-7257   
  • 営業時間 :17:00~23:00(おまかせで2時間)
  • 定休日    :日曜、祝日、第二土曜
  • 駐車場    : なし 

 

 

 

 

         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 11:17:06

  みなさん、昨晩はお疲れ様でした。

 一次会の後半近くから記憶が途切れ途切れですが、なにか無礼を
していないか心配です。

 >びーえむあいさん、二次会のお会計はどうなっていたのでしょうか?

 >ちょろりさん、お土産まで頂いて恐縮です。あのお店は次の記事で
ご紹介させて頂きます。

 >ベガサポ先輩、豆腐よう美味しいですね。あれ自分で作れるのなら
山ほど作ってみたいです。あの調味液を培養したら出来るかも知れませんね。

 >なおさん、親しみ込めすぎて、ご無礼御容赦です。あの本、誤って持ち帰ってしまいました。
いつかお返ししたいのですが、いかが致しましょう。


 みなさま、今日はごゆっくりとお休み下さい。お仕事の方はごめんなさい。
また、やりましょうね。楽しいお酒は次の日の残り方も楽しい余韻ですね。

ちょろり

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 11:47:23

もう記事がアップされている。さすが!

皆様お疲れさまでした。
2次会への道を、カルガモ状態の酔っぱらいをみごと連れて行ってくれたびーえむあいさんご苦労様でした。

昨日のサエモン会、盛り上がりましたね^^。
サエモンさんのおっしゃる通り、まるで旧友との酒盛りの様でした。
初対面の方が多いのに、あの心地良さはなんなのでしょうか。

朝ホテルで目覚めるとテーブルの上に、
買った覚えのないタコ焼きが2つ乗っかっておりました^^;

新幹線で盛岡に戻って来ましたが、
まだ2人とも少々お酒が残っているようです。
ちなみにちょろり♀は朝一で仕事に行きました。

またお会い出来る日を楽しみにしております。

おお

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 11:49:52

おはようございます
昨日は行けず悔しいかぎりです。
やはり北の峯は良いですねぇ。
シゴトが終わったのが20時だったので行くかどうか悩んだのですが、二次会行かれたんですね!
行っときゃよかった!
また次回お付き合いください。

びーえむあい

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 12:06:08

サエモンさんみなさん昨晩は楽しい一時をありがとうございました!
みなさんの呑みっぷりにお店のお酒が空っぽになるのでは?
と心配になりました(笑)
さて2次会のなつかしや”での会計は師匠のご提案通り参加者全員で頭割させていただきました。
各自へのおつりが400円づつあったのですがお店の小銭も大変だったので
次回のオフ会へ繰越金とさせていただきました!
好い飲み会は深酒しても…分散後また飲んでお店を出たのが3時でした。

ぱんだ(親)

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 12:42:58

皆さんおはようございます~。昨晩はホンっとにお疲れ様でした。考えると随分歩きましたね(笑)
私、皆さんのしんがりとして歩いていったのですが、後ろから見ると完全にアノ辺じゃ一番賑やかな酔っ払い集団でした。
盛岡オフの企画、楽しみにしておきます。幹事長さん、どうもご苦労様でした。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 13:23:42

  オフ会ご案内の記事を削除しましたが、朝一でベガサポ先輩から
コメントが寄せられておりましたので、こちらに掲載させて頂きます。

-------------------------

 ベガサポ先輩より

 昨夜はどうもどうもでした、両店とも財布に優しく実に良かったですよ、

初参加の人多かったけど「飲兵衛に国境無し」?を丸で地で行ったような

盛り上がり方、BMIさん含め皆さんに 謝謝ーーーー。

----------------------------



 >ちょろりさん

 朝、盛岡に戻られたのですね。お疲れ様です。
たこ焼き大丈夫だったでしょうか。^^

 盛岡での移動オフ会を成就させたいですね。
お薦めの郷土料理が美味しい季節に企画したいと思います。
情報よろしくお願いいたします。

 奥様にもよろしくお伝え下さい。


 >おおさん

  ごめんなさい。二次会ありました。連絡すればよかったですね。
北の峯はやはり期待を裏切らないお店ですね。あんなに日本酒を
飲み比べたのは初めてでした。

 また、やりますので次回は是非。


>びーえむあいさん

 何から何までお世話になりました。どうやって帰ってきたのか
よく覚えていません。でも、なつかしやのワインが美味しかったこと
だけは覚えています。あまり写真が撮れなかったのですが、
次の記事で紹介させて頂きます。一度、じっくり飲んでみたいお店ですね。


 >ぱんだ(親)さん

 初対面なので以前からの知り合いのようでしたね。
ネットの力はすごいです。

 盛岡オフ会なんとか実行したいと思っております。
ご協力よろしくお願いいたします。

 

風写

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 15:14:05

もう飲めません

皆さんお疲れ様でした。
私はなつかし屋で何を飲んだか良く覚えていません。
失礼がなかったら良いのですが。

なんだかまだ酔っているようです。

ありがとうございました。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 16:31:52

  >風写さん

 本当によく飲みましたよね。なんだか学生時代ののりでした。
美女が4人もいると、酔ってることも忘れてしまい、オーバードリンク
になっちゃいました。

 久しぶりに日本酒を飲みましたが、やはり効きますね。さすがに
今日はお酒を見たくないです。^^

なお

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 22:40:19

サエモンさん、皆々様、昨晩~今朝方まで大変お世話になりました=すごくすごく楽しかったです^@^
楽し過ぎてホテル帰ったの4時過ぎでした。約10時間飲み続けてしまい昼過ぎに家に帰り夕方まで爆睡してしまいやっと今落ち着いてPCみるコトができました。ので=メール遅くなり失礼いたしました^^;
いゃぁ~みんな揃って2次会まで行けた事にさらにも大感動いたしましたょ!!
岩手からいらしたチョロリさんご夫妻の気持ちわかる気したなぁ~
もし県外のどこかでオフ会あったらどこでも仕事休みとってでも絶対行くもん(笑)
サエモンさん>是非是非岩手での企画お願いしますね^^きっと間違いなく用事なければ今回のメンバーは全員参加するんじゃないかと.......(笑)
それから、もっともっともっとサエモンさんとじっくり色々なコト喋りたかったな~サエモンさんイヤかもしれないけど......次回に大期待しょっと(笑)
サエモンさん、皆さんホントお世話様でした&ありがとうございました。次回も是非参加しますね~^^
            なお

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/05/25(日) 05:42:34

  >なおさん おはようございます。

 ずいぶんお疲れになったようですね。そりゃそうだよね。3時まで飲めば
私なんか3日くらい死んでます。^^

 私は昨日の午前中までは調子が良かったのですが、
午後から完全に酔いが醒めためか、寒気はするわ、
頭は痛いわで夕飯食べずに寝込んでしまい、今起きました。

 まだ、頭が痛くて寒いので、どうやら風邪を引いてしまったようです。

そうですね。皆さん一人一人ともっとお話ししたかったのですが、
あれくらい盛り上がると全体で共通の話題を話すのは無理でしょう。
今度はゆっくりお話しできるといいですね。

大名マーク

URL | [ 編集 ] 2008/05/25(日) 07:20:01

メール遅れてしまいましたが
実に楽しい夜でした
またやりましょう

土曜日は二日酔いのまま
楽天戦をビール(その他も)を
飲みながら観戦しました
そして勝利を祝って
当然の祝勝会
酔いつぶれて今起きての
メール打です
幹事長さん
びーえむあいさん
お疲れ様でした

URL | [ 編集 ] 2008/05/25(日) 08:40:34

サエモンさん、みなさまおはようございます☆23日はお世話になりました(^^)鯛はこりずに昨日も飲みしてしまい、コメントが遅くなってしまいました。。。
はじめまして、なのに皆様と楽しくお話&飲むことが出来て嬉しかったです。人見知りっ子な鯛なので、今回は大人しめにいきました(?)が、次回は最初っから全快でいきたいです!是非また参加させてくださいね♪チョロリさんご夫妻に頂いたお菓子美味しかったです☆ご馳走様でした☆
また皆様にお会い出来る日を楽しみにしています♪

ちょろり'sツマ

URL | [ 編集 ] 2008/05/25(日) 09:22:03

皆様、楽しかったですね~
ぜひ岩手に来てくださいね!

サエモンレディースの、くまさん、なおさん、鯛ちゃん、
次回、もっと色んなお話しましょうね♪

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/05/25(日) 09:44:16

 まとめてレスですが、お許し下さい。


 >大名マークさん

 おはようございます。昨日も飲まれたのですか??
私は木曜日にも痛飲していたので、さすがに昨日は酔いが
醒めると同時にグロッキーでした。

 やはり、日頃、日本酒を飲まないのですっかり効きました。
本当に日本酒は美味しくて困ります。^^

 また、趣向を変えてやってみましょう。



 >鯛さん

 鯛さんも昨日飲んだのですか?皆さんすごいな。
全然人見知りじゃなかったですよ。全開するとどうなるのか
非常に楽しみです。

 次回は開演と同時にファイヤーでお願いします。^^



 >ちょろりさんの奥様

 は~い、なんとか岩手の移動オフ会を開催したいと思いますので
美味しいお店探しておいて下さいね。
 そういえば、大昔、城跡の近くで土間のような所でどぶろくを飲ませる
お店に行ったことがありました。ひなびた味わいのある酒肴を出してくれ
まして盛岡の良い思い出となりました。

風写

URL | [ 編集 ] 2008/05/25(日) 16:27:10

今晩はまた少し飲めそうです

盛岡、良いですね
昔弟が6年ほど駐在していたことがあり、私も数年前まで8月下旬に仕事で3-4年続けて出張、ちょうど秋刀魚刺しの旬はいつも盛岡でした。
弟のお奨めで何度か行った店は
南部百姓家本家
http://nttbj.itp.ne.jp/0196545470/index.html?Media_cate=populer&svc=1303
です。仙台駅東口の現ヨドバシビル(?)地下に分家がありました。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/05/25(日) 20:26:20

  >風写さん こんばんは。

 わたしゃ、ダメージが大きくお酒はしばらくお休みです。
情報提供ありがとうございます。行ってみたいお店ですね。

 私はかつてここがお気に入りでした。

 南部どぶろくや
http://www.vijp.com/doburokuya/

 もう、20年くらい行ってませんので、どのような雰囲気に
なっているでしょうか。

 でも、ちょろりさん達が、一生懸命考えてくれるでしょうから、
お任せしましょう。

なお

URL | [ 編集 ] 2008/05/27(火) 20:46:39

遅くなりましたが~パソコン不調のくまさんよりオフ会参加の皆々様へメッセージを預かりましたので代打させていただきます。

先日は大変お世話様でした。
美味しいお酒を飲みたいがために、のどの渇きと空腹を我慢してのぞんだのですが
それが裏目にでまして完全に酔ってしまいました。(お恥ずかしい)
先日の会で頂いた料理を見まして『コレは食べてないなぁ~』と、なおさんに言いましたら、だだ記憶になかっただけのようでした(笑)
2次会ではパンダさんの膝枕がとても心地よかったようで爆睡してたとか。。。。ゴメンナサイ記憶にありません^^;
でも、楽しかった事だけは確かです!機会がありましたらまた是非参加させてください。
               くまより











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/477-89aa76aa
