
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゅらの日替わりランチ(堤通雨宮町@仙台)

カテゴリー: 外食:その他

 午前中、農学部に用事があったので、お昼は純連にするか、はたまた、置賜屋にするか悩んだ挙げ句、しばらく行っていない置賜屋に決定しました。汗拭き拭きやって来たのですが、あいにくの臨時閉店、全くついていません。来る途中に沖縄家庭料理のお店を発見しましたので、急遽、Uターンです。


 

 

 

 沖縄料理の店、ちゅらさんです。一昨(2006)年のオープンとか。
tyura1.jpg 
 そういえば、いつもコメントいただいている庄内人さんが、美味しいと仰っていたお店がこのちゅらさんでしたね。

 


 

 

 

 ランチタイムのメニューは定食やミニご飯付きのそば類が全部で5種類。食後にコーヒーかウーロン茶が付きます。
tyura2.jpg tyura3.jpg
 
ちゅらランチという日替わり定食750円は限定10食とか。遅い入店だったので、売り切れと思いつつも聞いてみるとまだ、あるそうです。テーブルにはコーレーグース(島唐辛子の泡盛漬け)が置いてあります。これはそば類に振りかけると威力を発揮しますが、初めての方はかけ過ぎにご注意。お箸は使い捨てではない塗りの箸を用意されており、エコ意識もアピールしております。

 

 

 

 

 限定10食のちゅらランチ750円です。
tyura4.jpg 
 本日は、左からサラダ、豚キムチのチャンプルー、島豆腐のゴーヤあんかけの3品。これらに味噌汁とアンダーンスゥー(油味噌)がご飯の友として付いてました。

 

   
 
 

 

 

 豚キムチのチャンプルーですが、豚肉の厚いこと。
tyura5.jpg 
 
 普通炒め物の豚肉は薄切りですが、これは一度煮たものを厚切りにしてチャンプルーにしたようです。ちょっとしたご馳走ですよ。^^


 

 

 

 こちらは島豆腐のゴーヤあんかけ。豚キムチとは対照的に優しいお味。
tyura6.jpg 
 
あら、島豆腐というより、普通の木綿の硬さですよ。ゴーヤの苦味が効いた餡は豆腐とよく合います。


 

 

 

 食後にはアイスコーヒーをお願いしました。
tyura7.jpg 
 飲みながら夜の部のメニューをめくってみますと、さすがに泡盛のコレクションは充実しています。足テビチ、ミミガー、豆腐ようなども常備されているようで、本格的な沖縄の飲みが楽しめそうです。

 


 

 

 店員さんも元気でなかなか好感触のお店でしたよ。ウチナースバも美味しそうで、半数くらいの方が頼んでいたようです。今度はソーキそばを食べてみたいですね。ご主人の仲村さんは沖縄出身で、夜の部では三線も弾いてくれる時があるそうです。これは、夜にも来てみないと駄目ですね。
 

 

 

 

 

  飲み食べ事屋 ちゅら

 

  • 所在地  :仙台市青葉区堤通雨宮町4-10 第10大同ビル1F
  • 電話        :022-272-0978 
  • 営業時間 :11:30~14:00/17:00~23:00 
  • 定休日    :日曜日
  • 駐車場    :  なし


前ページ | | 次ページ

abeken

URL | [ 編集 ] 2008/07/31(木) 09:18:10

おはようございます。
私は、数年前まで農学部に通っていましたが、ブログ中のお店は知らない名前ばかりでビックリしました。
私は、農学部横の上海王飯店が好きでしょっちゅう研究室の先輩や教授と通っていました。

沖縄そばが好きなので、行ってみたいですね。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/07/31(木) 21:50:23

 abekenさん こんばんは。

 結構、あの周辺は味わいのある店が多いんですよね。
仙台でも沖縄料理のお店が増えてきて、かなり本場もんに近い
ウチナースバも食べられるようになりましたね。中には本物より
美味しい沖縄そばを出す店もありますけど。^^


おお

URL | [ 編集 ] 2008/08/02(土) 18:53:03

昼のランチも魅力ですが、夜に行ってみたいです。ハイ。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/08/02(土) 19:38:35

 おおさん こんばんは。

 ほんとにね。足テビチで泡盛クイッとは堪りませんからね~。
 行きますか?


 

おお

URL | [ 編集 ] 2008/08/03(日) 08:53:07

おはようございます
昨晩久しぶりに「チューボーですよ」を見たら、ゴーヤチャンプルーでした。
いいですねー、行きたいです。

庄内人

URL | [ 編集 ] 2008/08/05(火) 11:37:57

abekenさんのいってた上海王飯店、ちゅらのすぐ近くです。こちらも侮れないですよ~。店内が少し油ギッシュなのが気になるけど、夜12時くらいまでやってるのでたまに利用してます。サエモンさんも行ったことなければ是非!

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/08/05(火) 20:48:38

 >庄内人さん おばんです。

 上海王飯店、、、実は何回か行ったことがあります。
なんか、もの凄くコアな世界ですよね。ただ、いつも懇親会やらの
一次会のあとで流れるので、よく覚えていないのですよ。^^

 今度しらふで行ってみますね。












管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/533-b27f8f4a
