
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

彦蔵で飲み会です(国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 秋の気配が段々と色濃くなってきましたが、まだまだ、暑い日もあるでしょう。来週からは仕事も忙しくなります。ここらで一発気合いを入れておきましょう。国分町に女川の魚屋さんがやっている居酒屋があるそうです。魚は産地直送なので期待できそう、さっそく調査に繰り出します。

 


 

 

 かつてあったラーメン国技場の裏角にあります彦蔵さんです。
hikozou1 hikozou2.jpg
 
いつ出来たんだろう。まだ、そんなに時間が経っていない感じです。

 

 

 

 

 適当にバシバシ頼んでいきます。お酒だけは飲み放題コースにしておきます。こうしないと、毎回、お勘定の時に凄いことになりますので。^^
hikozou3.jpg hikozou4.jpg
 
突き出しは鰹の煮付け。誰が頼んだか、オカカたっぷりのサラダです。

 


 

 

 

 酒肴の華、お造り5点盛りです。
hikozou5.jpg 
 手前から時計回りでマグロ、サーモン、スズキ、クロダイ、真ん中が〆鯖です。クロダイなんかを使っているところが、さすが魚屋さんが手掛けた居酒屋ですね。店内が暗いので綺麗に撮ってあげられないのが残念です。

 


 
 

 

 

 みちのくの味覚の代表選手、ホヤの刺身です。ホヤはこれから成熟する手前までが身もさらに厚くなり美味しくなるんですよ。
hikozou6.jpg 

 酢の物ではなく、こうして山葵で食べるのも乙ですね。ホヤの身も反り返るくらいに鮮度が抜群です。というより、直前まで活きてました。

 


 

 

 

 こちらはエビのマリネ。結構大きなエビでした。
hikozou7.jpg hikozou10
 
お酒はビールから芋焼酎のロックへと移り変わります。

 


 

 

 

 揚げ物は大好物のメヒカリです。鶏の膝軟骨の空揚げも良いつまみですね。
hikozou8.jpg hikozou9.jpg
 
冷たい物を飲む時の油物って、お腹に効きそうですが、私はこれで支障があった例しがありません。ただ、お酒以外の水分だと、てきめんに・・・・。^^

 


 

 

 彦蔵さんは、さすがに女川の魚屋さんが手掛けた居酒屋だけに魚料理は安心して頼めますね。魚以外の品も美味しかったです。お値段も良心的な方ですね。リーズナブルな飲み放題付きのコースもあるようです。そうそう、クーポン持参で様々な御利益がありますので出陣前には必ずチェックしましょう。

            



 ※宮城県を選択して、「彦蔵」と入力して下さい。クーポン券をプリントして持参すれば、各種特典があります。


 

 

 

 魚屋三代 彦蔵

 

  • 所在地  :仙台市青葉区国分町2-7-13 ピースビルⅡ2F
  • 電話        :022-268-5534 
  • 営業時間 :17:00~翌2:00 
  • 定休日    :日曜
  • 駐車場    :  なし



 

 

← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/559-39e2dd20
