スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

だいこくやの特濃ごま担々麺 (塩釜@宮城)

カテゴリー: 外食:ラーメン

 昨日、車で松島に向かう途中、塩釜でだいこくやを見つけました。この店は仙台郊外の広瀬川沿い(青葉区郷六)にあり、支店を出した話は聞いていましたが、まだ入ったことはありませんでした。
gomatan1.jpggomatan2.jpg

 

 この店は胡麻にこだわったラーメン店で胡麻系の商品が多くあるのが特徴です。gomatan3.jpg

  

 今日は久々に胡麻を究めた特濃ごま担々麺をいただきます。嬉しいことにライスと
もやしのキムチが無料
です。テーブルには白胡麻が用意されており、各自、すり鉢で
胡麻を擂りながらラーメンを待ちます。gomatan4.jpg
 キムチは激辛、そうそう量は食べられないようになってました。 でも、これはご飯に合う。担々麺が来る前にご飯がなくなってしまいそう。

 


 特濃ごま担々麺780円です。ミルキーなスープに肉味噌が加わって重厚な味になってます。
tokunougonma.jpg
 細麺と太麺がチョイスできますが、胡麻担々麺には絶対太麺をお奨めします。麺もしっかりした歯ごたえで存在感があります。なんと言ってもこのスープ、ミルクのように滑らかです。質の良い胡麻豆腐のような味わいです。

 

 このスープをご飯にかけていただくと美味そうです。さすがにご飯をお代わりするゆとりはありませんでした。^^

 

 

    だいこくや塩釜店

  • 所在地  :宮城県塩釜市杉の入4-3-20
  • 電    話     :022-366-6750
  • 営業時間  :11:30~21:00
  • 定休日    :月曜日(祝日の場合は翌日)
  • 駐車場      :あり

 

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ   ← お役に立ちましたら、こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ  

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/56-5f7f0230
