スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

インド料理ヒマラヤのランチカリー(二日町@仙台)

カテゴリー: 外食:丼・オーバーライス

 明け方や夜はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日もありますね。残暑のスタミナ確保にはカレーも悪くありません。大好きなグリーンカレーもよろしいのですが、たまにはインド系のカレーも食べたくなります。そんな時には二日町のインド料理ヒマラヤさんがナイスな雰囲気ですよ。厨房にはタンドールオーブンもあって、インド人のシェフがナンを焼いています。

 


 


 二日町のインド料理ヒマラヤさんです。目の前で大きなナンを焼いています。
himaraya1.jpg himaraya2.jpg
八木山にもお店がありますが、どちらが本店なのでしょうか。

 


 

 

 

 840円の日替わりカリーセットも魅力なんですが、今日はリーズナブルなランチ・カリー600円を頂きます。
himaraya3.jpg 
 カリーはポーク、チキン、野菜・・・・(5種類くらいあったような)からチキンをチョイスしました。プラス100円でチャイかコーヒーが付きます。


 


 

 

 カリーのソースは意外なほどマイルド。辛さも日本人向けにかなり優しくしてあります。
himaraya4.jpg 
 ヨーロッパ経由の日本式カレーと違って、小麦粉のとろみはありません。野菜のピュレーで適度な濃度があり、タマネギの甘みが強く感じられます。ライスはターメリック(もしかしたらサフランかも)で真っ黄色。カルダモンの粒がホールで入っていて、殻が口に残ります。。

 

 


  

 

 よく煮込まれた手羽中のチューリップが2本。
himaraya5.jpg 
 カリーの味が優しくて甘めなので、ご飯が余ってしまって焦りました。最後はサラダで食べましたよ。配分を考えて食べ進みましょう。^^

 

 

 

  ミニサラダとヨーグルトが付いてきました。
himaraya6.jpg 
 サラダはよく冷やしてあり、丁寧に作ってあります。ラッシーかと思ったのですが、ちょっと濃いめで甘かったですね。できれば、これで癒すくらいに刺激的なカリーを食べたいところです。

 

 

 

 こちらのお店のランチタイムはカリーセットをゆったり楽しむ女性客が多く、次第に味も優しくなっていったのかも知れません。タイのグリーンカレーの張り飛ばされるような刺激が好みの向きには、たぶん物足りなく感じるでしょう。現在、ランチタイムのみで営業しており、日替わりの2種類のカレーとサラダ、ヨーグルト、焼き立てナンかライス、チャイまたはコーヒーが付いたTwoカリーセット(840円) が人気です。


 

 


 インド料理 ヒマラヤ 二日町店


  • 所在地  :仙台市青葉区二日町8-18 伊藤ビル1F 
  • 電話        :022-225-5335 
  • 営業時間 :11:30~14:30  
  • 定休日    :日曜
  • 駐車場    : 有料あり

 

 

 

 

← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ぺこりん

URL | [ 編集 ] 2008/09/04(木) 12:19:36

私、カレー屋さんでいつも思うのですが、「2種類のカレーにナンかライス」じゃなくて、「カレーにナンと半ライス」だったら、絶対こっちを注文するのに!だって、ナンもライスも両方食べたいですよねー。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/09/04(木) 21:23:53

 >ぺこりんさん

 なるほどねぇ。確かにそんなのがあっても良いですね。近々、
アップしますが、先日、ナンもライスも食べ放題のカレー屋さんに
いってきました。でも、ナンを1枚食べてしまったら、お腹が急に
いっぱいになってしまいましたよ。^^











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/571-8432594e
