スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

居酒屋ぜいごの日替わりランチ弁当(上杉@仙台)

カテゴリー: 外食:その他

  ぜいごさんは2009年、NHKの向かいビルの地下に移転しました。タイラックタイさんのとなりです。

 

 北税務署の帰り道、NHKの方へ歩いてくると、養老乃瀧があった場所に新しい居酒屋さんが出来ているのを発見しました。しかも、ランチの幟が出ています。居酒屋さんのランチは当たれば、結構安くてボリュームがあってご機嫌なるんですが・・・。

 

 


 真っ赤な看板が目を惹く、居酒屋ぜいごさんです。NHKの少し北側です。
zeigo1.jpg zeigo2.jpg
 
ぜいごって、在郷が訛ったやつですよね。要するに田舎という意味でしょう。そんな感じの素朴な居酒屋さんなんだろうと勝手に思いこんでいます。

 

 

 

 

 

 狭い入り口を入ると中も細長く、奥の方に座敷があるようです。ここのお店の特徴は肉料理が得意なことのようです。
zeigo3.jpg zeigo4.jpg
献立の表半分を各種肉料理が占めています。かなりマニアックな食材もありますよ。鶏の塩辛豚のウルテ(喉軟骨)にはそそられますねぇ。

 

 

 

 

 

 ランチの日替わり弁当は650円。結構賑やかに詰まってますね。1汁8菜ですよ^^
zeigo5.jpg 
 これに味噌汁が付いて650円は、まずまずでしょう。このご飯にはゆかりを振りたいところです。

 

 

 

 

 

 白身魚のフライとモヤシと青菜のお浸し。 浅漬けも細々してますが、ミョウガの香りが清々しい。
zeifgo6.jpg 
 
フライは揚げ立てでアツアツ。嬉しいですね。午前中に作って重ねて置いたものではなさそうです。

 

 

 

 

 鶏もも肉の照り焼き、卵焼き、漉き昆布と油揚げの煮物です。
zeigo7.jpg 
 焼き物もアツアツ、客が来てから焼いたもののようです。確かに少し時間が掛かりましたが、これも好印象。

 


 

 

 野菜サラダにツイストマカロニのサラダまで付いてきました。zeigo8.jpg 
 
野菜が多いのは、有り難いのですが、ドレッシングやマヨネーズで相殺しちゃうかも。

 


 

 

 

 

 熱いものは熱く冷たいものは冷たく出してくれるのが嬉しいぜいごさんのお弁当。作り置きの感じがしないお惣菜は、家庭的な真心が感じられます。どおりで奥の座敷からはOLさん達が次々出てきます。女性にもかなりの人気のお店のようですね。カウンターまで女性客で埋まっておりました。

 

 

 

 

 

  居酒屋 ぜいご


  • 所在地  :仙台市青葉区上杉3-3-9宝上杉ビル1F 
  • 電話        :未確認
  • 営業時間 :12:00~14:00/17:00~
  • 定休日    :土・日曜
  • 駐車場    :なし

 

 

 

 

← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

とも

URL | [ 編集 ] 2009/04/02(木) 15:12:17

初めまして、ぜいごランチ 気になり行って見た所 移転してましてガッカリ
していたらなんと、NHKさんの向かいに、移転して店内も綺麗になり
ランチ、夜と、行って見ました。
夜のメニューも豊富で 3000円~の飲み放題があり会社での
宴会に使いました。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/04/02(木) 20:56:06

 ともさん ごめんなさい。

 ぜいごがNHKさんの向かいに出来たのは知っていたのですが、
てっきり、支店か分店が出来たものと思ってました。移転だった
のですね。

 でも、このお店、畜肉系に強いみたいで面白いですよね。
まだ、夜は利用していませんが、楽しみです。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/573-e8f9f2b9
