
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

【名取市】ガンダーラのランチバイキング

カテゴリー: 外食:丼・オーバーライス

 gandhara10.jpg
  ウクレレくらいの大きさのナンをお客が来てからタンドールオーブンで焼いてくれるインド料理屋さんがあります。県内に4店舗あるガンダーラ名取店さんでリーズナブルなカレーバイキングを頂いて参りました。


 

 

 

 インド料理ガンダーラ名取店さんは国道4号線、名取市役所の1.5Km程北、トイザのそばにあります。
gandhara1.jpg gandhara2.jpg

 
こぢんまりとしたお店ですから、左の看板を見落とさないようにご注意下さい。亘理方面に向かって左手にあります。駐車スペースは店の回りにありますが、国道側のスペースは軽自動車じゃないと並んで停めることは出来ないと思います。


 

 

 

 

 

 今日は土日限定のランチタイムカレーバイキング1280円にトライします。まずは、サラダとタンドリーチキンを準備します。
gandhara4.jpg gandhara3.jpg
 
サラダは普通ですが、チキンは意外と優しい味でした。

 


 

 

 

 

 3種類のカレーにライス、ドリンク類も食べ飲み放題です。
gandhara5.jpg 
 ライスはどう見てもジャポニカ種なんですが、パラパラに炊いてあります。


 

 

gandhara6.jpg 【キーマカリー】
 お馴染みの挽き肉のカレーですね。キーマカレーでは珍しく水分が多めです。ソース自体もサラリとしていました。ライスとの相性はなかなか良かったです。



 

 

 

 

gandhara7.jpg  【マトンカリー】
 よく煮込まれたお肉がゴロゴロ入っていて、肉料理を食べた満足感が得られます。クミンの香りが強く、スパイシーなカレーです。マトンも全く特有の臭いを感じません。

 

 

 

 

 

 

gandhara8.jpg 【ダールカリー】
 ダール豆のカレーです。ダール(ダル)とは、皮を取って二つに割った豆のことです。ダルにも種類があって、これは黄色いトゥアルダルでないでしょうか。インドでもポピュラーなカレーで、やや甘みがあり、豆の澱粉で少しトロリとしています。

 

 


 

 

 

 

 

 ドドーーンとでかい焼き立てのナン。インド人のシェフが目の前で焼いてくれます。
gandhara9.jpg gandhara11.jpg
 厨房の隅にタンドールオーブンが置いてあり、新しいお客さんが来る度に生地を伸ばしてオーブンの内側に貼り付けて焼いてくれます。表面はカリカリで中はもっちり、焼き立てのナンってこんなに美味しい物だったのですね。やや甘めの味付けですが、カレーによく合いますね。お代わりどうですか?と薦められますが、これ2枚も食べたら、完全に決まりですよ。

 

 

 

 

 

 ドリンク類でもインド料理に付き物なのはやはり、チャイラッシーでしょう。
gandhara14.jpg  
 
チャイは日頃飲んでいる紅茶というより、抹茶オレのような味ですね。ラッシーはいわゆる飲むヨーグルト味。


 

 

 

 

 

 異色なのは、この半流動体。米の粉とコンデンスミルク、ナッツ類の粉、ココナッツミルク、砂糖などを練って作るキールというインドのデザートです。カルダモンの爽やかな香りがします。  gandhara15.jpg
 
まるで山芋のような粘りもある甘いお粥といった感じです。こういうのを食べると食文化の違いを体感できますね。

 

 

  

 

 東京からやって来たインド料理のFC店ですが、非常に良心的で、庶民価格で本場の味が楽しめます。ここ名取店だけはモーニングサービス(9:00~11:00)があります。カレーを主体にした貸し切りパーティーも一人1000円から出来るそうです。ウィークデイのランチセットも充実していますよ。是非一度、焼き立てアツアツのナンを試してみて下さい。

 

 

 

 

 ガンダーラ カフェ名取店 http://www.cmacs.jp/31901/gandhara/index.html

 

  • 所在地  :名取市上余田字千刈田464-1
  • 電話        :022-382-8786  
  • 営業時間 :9:00~11:00(モーニングサービス)、11:00~15:00、
           17:00~22:00 
  • 定休日    :無休
  • 駐車場    :あり


 

 

 

  ← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/589-54f55d6c
