スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

手羽一郎で安上がり宴会です

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 手羽先といえば名古屋がお馴染みですが、『名古屋名物の手羽先唐揚げがついに仙台に初上陸!そとはパリパリ、中はジューシー』がキャッチコピーの手羽一郎さん。若い仲間に誘われて、こちらで突然の飲み会になってしまいました。手羽先の空揚げ食べ放題という文句に簡単に釣られてしまいました。

 

 

 広瀬通のエーラク・フレンディアビル3階にある手羽一郎さんです。手羽先をメインとした北の家族系列の居酒屋さんだそうです。鳥羽一郎さんはなんて言っているんでしょうかね。
teba1.jpg 
 ここは以前、何のお店だったんでしょう。洞窟のような壁と迷路のように入り組んだ店内が怪しい雰囲気を醸し出しています。しかも入り口が2カ所もありますよ。二つの店を繋げたのでしょうか。

 

 


 

 

 飲み放題コースは幾つかあるようですが、今日は3300円のコースだそうです。この値段での飲み放題は若干不安もありますが、まずは行ってみよう!  で、 最初に刺身の盛り合わせが出てきました。
teba3.jpg 
 この値段で刺身まで出るとは思いませんでした。マグロ、サーモン、イカの3点盛りですが、これで5人前。これと枝豆が山盛り出されました。

 

 

 

 

 これが名物の手羽先の空揚げです。小ぶりですが、白胡麻もかかって美味しそうですね。
teba4.jpg 
 う~んんん、かなり甘辛い味が濃く、胡椒もきな粉のようにかかっている所もあって、ビックリしました。かなりしっかりと加熱してるようでパリパリする部分もあります。それでも名物ということなので3つほど食べましたが、ギブアップ。これはいくら食べ放題でも数は捌けないですよ。

 


 

 

 

 
 シーザースサラダカニ焼売です。焼売はどうやら湯気にピントが合ってしまったようです。ピンボケご容赦。
teba5.jpg teba7.jpg
 
シーザースサラダもちゃんとガーリックが利いていて、チーズ風味のクルトンが良かったです。焼売も蒸し立ての熱々で美味しかったです。

 


 

 

 鍋物としてチゲと止めにあんかけかた焼きそばです。
teba6.jpg teba8.jpg
 
豚キムチの鍋がさっぱりと感じます。かた焼きそばは好きなんですが、かなり飲んだあとではきつすぎますね。若い連中でも食べきれなかったようです。

 

 

 

 


  この手羽一郎さん、、、確かに安い。ジャンキーでファストフードっぽいところもありますが、値段相応でしょう。従って、学生にも大変な人気のようで、この日もいくつものパーティーが宴を張っておりました。一応、パーティションは切ってあるのですが、天井近くは開いてますので隣の雄叫びがもろに入ってきます。大勢のパーティーが盛り上がるとこちらの会話が不能となるくらいの大音響でした。まあ、これはこれでよいでしょう。自分たちも学生時代にはこのようなお店に助けられ、大騒ぎを大目に見てもらってきましたので。^^ 

 

 

 


 手羽一郎 仙台店


  • 所在地  :仙台市青葉区国分町2-1-3 エーラク・フレンディア3F 
  • 電話        : 022-723-1627
  • 営業時間 :月~木 17:00~02:00 金・土 17:00~03:00 日・祝 17:00~24:00 
  • 定休日    :無休
  • 駐車場    :なし

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ ← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願いします。
 

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/598-b43eae23
