
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

【多賀城市】蔵の特製らーめんこってり太麺

カテゴリー: 外食:ラーメン

  多賀城の大代にお昼には満席となるラーメン屋さんがあります。知る人ぞ知るさんです。多賀城と言うより、七ヶ浜と思っている方も多いでしょう。多賀城の自衛隊前を通り過ぎ、貞山運河を渡って七ヶ浜方向に走ってすぐ右手です。みやぎ生協大代店の斜め向かいと言った方がわかりやすいかも知れません。

 

 

 

 

 

 多賀城の大代にある人気ラーメン店さんです。
kura1.jpg kura2.jpg
 駐車場は店の前と通りを挟んで迎えにありますが、昼時にはほぼ埋まります。

 

 
 

 


 

 

 

 蔵特製ラーメン(醤油味)577円というのが基本になります。これにスープをあっさりとこってりから、を太麺と細麺からチョイスします。卓上にはつぼ漬けがサービスで置いてあります。
kura3.jpg kura4.jpg
 醤油味の他にはみそ味があり、それぞれにあっさり、こってりと太麺、細麺を選べます。

 

 


 

 

 

 

 

 久しぶりなので基本の蔵特製ラーメンを選択し、こってり太麺でお願いしました。
kura5.jpg 
 以前より、こってりとあっさりの差が際立ってきているように思いました。このスープは乳化した豚骨白湯で表面には背脂がチャッチャしてあります。

 

 

 


 

 

 

 こってりはかなりアブラギッシュですね。巻きバラの煮豚もガツンと来ますよ。
kura6.jpg 
 海苔も大きく、メンマも乗って、これで577円というのは今どきの快挙ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 太麺も極太の域に入ります。噛み応えもがっつりのちぢれ麺です。
kura7.jpg 
 以前より太麺が太くなったような気もします。こってりスープにはこの麺がよく合います。

 

 

 


 

 

 

 

 こちらは同僚が頼んだ味噌ラーメンのこってり太麺。
kura8.jpg 
 
 みそ味にこってり脂ですから、かなりですよ。

 

 


 

 

 

 

 

  これはチャーシューメンの細麺あっさりです。煮豚の多さに目を見張ります。@@
kura9.jpg 
 スープは透き通ったさっぱり系、麺は細ストレート。無難なコンビネーションです。

 

 

 

 

 

 相変わらずの人気のさんですが、来る度に進化しているように思えます。改良の工夫を怠らず精進しているのでしょう。立地的には有利ではないのですが、わざわざ遠回りしても食べに来ている営業マンも多いようですね。その価値は十分あるラーメンです。


 


 

 ラーメン蔵


  • 所在地  :宮城県多賀城市大代5-2-47
  • 電話        :022-365-3681
  • 営業時間 :11:00~19:30
  • 定休日    :毎週火曜日、第4月曜日
  • 駐車場    :あり

 

 

 

 

 

 

← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ 

前ページ | | 次ページ

訪問者

URL | [ 編集 ] 2008/10/29(水) 11:13:35

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ヤバイ!うまそう!!
こってりラーメンとか大好きなんです!!
天下一品ラーメンわかりますか?
あの、濃い~のが大好きなんですね。
でもあれ、嫌いな人は嫌いみたいですよね(^_^;)











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/607-f0d90aa6
